PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

クリーンデイ

仕事をしないでにいる時間が長くなるとの中のあちこちの汚れが気になる。

うちの掃除屋は旦那なので普段なら旦那にさりげなくその旨伝えるが、ごろごろインターネットにも飽きたので、重い腰をあげ昨日はキッチン水周りの掃除を始めた。

たまに一生懸命掃除なんてすると、これが意外とはまり、少しずつ綺麗になっていく様子が気持ちいい。



お次はずーっと気になっている風呂場のタイルの間のミゾ。

掃除してもすぐまたカビが生えてくるので、アンチカビ機能のあるペンキを塗ろうと数日前旦那と話していた。

会社帰りにペンキを買ってきてと旦那に指令を出そうとしたが、電話通じず。

が、帰ってきた旦那の手にはペンキが。


以心伝心。こういうとこ夫婦だと思う。

IMG_4259.jpg  DSCF3134.jpg



という訳で夜もせっせとふたりでペンキ塗り。意外と楽しい。



(おまけ)
スーパーへの買い物途中に以前話題にした鳥の親子と遭遇。

子鳥のルックス変わってるし!!

IMG_4245.jpg IMG_4243.jpg

あれから2週間しか経ってないのに。子供成長ってきっとこんなものね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに変わってますね!

小鳥さん、顔がだいぶ変わりましたね!
こうやって親鳥になっていくのでしょうねぇ。

最近立って数歩歩けるようになったうちの子も
今までお父さん似だと言われていたのに最近はお母さん似だと言われるようになりました。

どんどん変わっていくのは嬉しいような悲しいような。

| ぽにょりん | 2009/07/24 01:28 | URL |

Re: 確かに変わってますね!

たった2週間でこれだけ変わるなんて驚きですよね。
次に会うときはもう親鳥と見分けがつかなくなっているかもしれません。
うちの近くにいる鴨なんかは既に親と同じルックスになってますし。

人間の子供の成長も本当に早いですよね。
私も小さいときは父親似だと言われていたのに今では母親似だと言われるし。
ぽにょりんさんのお子さんもまだまだどんどん変わりますよ。
いろんな変化、成長が楽しみですね~。

| amsmama | 2009/07/24 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/46-00849103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

