PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

痛みに弱いんです

保育園の園庭で転んだらしく、右ひじに1円玉くらいのスリ傷を作ってきたライク。

実はかなりびびり屋なライク、男の子のくせに大胆なことはしない慎重派なので、ひっかき傷くらいしか経験なく、

これでも今までで一番大きな傷。

                     425218_2849235918069_1474606896_32027739_562237717_n.jpg


まだカサブタになりきっていなかったその夜、母さんと湯船につかった瞬間

「ぎゃー。」と泣きわめきパニック。

「腕をお湯につけなければ痛くないよ。」って母さんが言うのも全く聞こえず

ひとり大パニックでお湯にばっちゃんばっちゃん腕をつけちゃってる、、、



もうどうしようもないので湯船から出して落ち着かせようと試みるも、

ぎゃーぎゃー「だっこーだっこー」と泣き叫ぶ始末。

母さん、まだ髪も身体も洗ってなかったので、泣きじゃくるライクを抱えながら、

更にシャワーがあたり益々泣きがヒートアップするライクをなだめながら、

髪と身体を洗ったのでした。



おいおい、これから先、いろんな痛みが待ってるんだぞ、ライク。

強くなるんだ、ライク!!!

IMG_6436.jpg


そんな君も愛しいがね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
男の子って、そうゆうのが
弱いけど、そこがたまらなくかわゆい
ですよねー!!
負けてしまう。

| まい | 2012/04/21 18:58 | URL |

うちはしょっちゅうです(笑)

うちは走り回っては転び、いろんな所からジャンプしては着地に失敗し、傷だらけです…。
ちゃんと先に手が出るのでまだいいかな!
怪我した時は泣くくせに、お風呂の時間には既に忘れてるみたいです。ライク氏、傷跡残らないといいですね!

| Miyuママ | 2012/04/22 11:31 | URL |

Re: まい

まいさん、お久しぶりです!
そうなんです、男の子ってやっぱり痛みに弱い!!
たいして痛くないはずなのに、血がちょっと出ただけで大パニックだし。
お風呂ではかわいそうだと思いながらも、あまりのパニックぶりにおかしくて笑っちゃってました!!!

| amsmama | 2012/04/23 19:00 | URL |

Re: Miyuママ

るー君はやんちゃなんですね。
うちはほんとびびりだから、冒険しなくて。
男の子って常に傷だらけだと思っていたけど、ほんとめったに傷を作らない。
少々やんちゃなほうがいいなーって思ってるんだけどなー。

傷跡に残るような傷じゃないですよ。ほんとちょっとした擦り傷なんで。
まったく大げさで笑えるわ~!

| amsmama | 2012/04/23 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/464-f2f52746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

