PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

妊婦のお奨め

朝から雷がゴロゴロピカピカ元気で、外は暗め。

雨も降っているっていうのに、傘なしでマラソンしたり自転車乗ってる人達が窓から見えるのが不思議。

なんで欧米人は傘をあまり使わないのだろう。



昨日も結局一日休み休みペンキ塗り、掃除に明け暮れ、着実に家の中は気持ちいいことになってきている。

自分の肌があまりにも強いもんだから今まで気にしてこなかったけど、最近は新生児のことを考えてこれを使うようにしている。

ECOVER
IMG_4254.jpg

ベルギー製のこのシリーズは、食べられる植物とミネラルだけで作った洗剤で、人間にも環境にも優しいらしい。

エコ商品って値段も高めで機能があまりよくなかったりするけど、これは値段も特に割高でもないし、しっかり仕事もしてくれるのでお奨め。


お奨めついでに全然関係ないけど、妊娠中の腰痛には妊婦界では有名な「トコちゃんベルト」がお奨め。

妊娠初期に急に腰が広がってきてなんとも言えない腰の痛みに悩まされ、日本から取り寄せたのがこれ。


あれから毎日昼間も寝ているときも、ほぼずっと着けているけど、全く腰痛がなくなった。

たまに忘れて散歩に行っちゃったりすると、腰が痛くなったりしたから、私にはかなり効いているんだと思う。

産後骨盤矯正の為にしばらくお世話になる予定。

広がった骨盤が戻ってくれる事を切に願います。。。


DSCF2070.jpg  100_6376.jpg
アムス名物ゲイパレード。今年の運河パレードは8月1日。無理かな、行けちゃうのかな。


ECOVER(エコベール) 食器用洗剤(アロエベラエキス配合/レモンの香り) 500ml
ECOVER(エコベール) ランドリーリキッド(洗濯用洗剤)
しわになりにくいのでアイロンがけもラク♪ECOVER エコベール ファブリックソフナー

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エコベール良いよねー!!
我が家も愛用してまーす☆
あともう少しだね!!ワクワクっ☆☆☆

| sasa | 2009/07/24 23:26 | URL |

Re: sasa

お、ササちゃんちも使ってるの?
神経質にはなりたくないけど、なるべく優しいものを選びたいなって思うようになってきたよ。
アレルギーとか心配だしね。強い子だといいけど。

それにしてもあの華奢なササちゃんが子供を産んだなんて、それもめちゃくちゃ安産で。
妊婦姿とか見てみたかったな。きゃわいいベイビーも見てみたいわ。

| amsmama | 2009/07/24 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/47-fa4ecaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT