PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

たまっていたいやいや

だいぶ間が空いてしまいました、、、

旦那が出張にちょくちょく出ていて、共働き夫婦としては普段よく動いてくれる旦那が全く不在になると、

いつも以上にバタつくわけで、、、

なんだか疲れがいつも以上に溜まる感じで、毎日ライクと共に起き、共に寝る日々が続いてました。
(それはいつものことだけど)


そしてここ1週間近くは実家で母子共にお世話になってました。

ちょうどライクが少し熱も出してしまったのもあって、予定より長く滞在してました。

ありがたいね、実家。

5 077





いやー、でもライクは父さんがいないと妙におりこうさんで、

「お父さんがいないからライクがお母さんを守ってね。」って言ってあるからか、

たまに出るイヤイヤ駄々コネは全くしないし、なんだかとても頼もしいんだよね。



外でごはん食べたりするのも全然大変じゃなくなって、

最近は内緒だけど平日も週に1回くらい「ごはん作るの面倒くさいなー。」って思ったときは

ライクとふたりでファミレスとかに行っちゃってます。内緒だけどね。

なんだかちょっとデート気分で楽しいし。

                         5 069

5 071
こんなに嬉しそうだし。




で、お父さんが出張から帰ってきた途端、急にいやいやが爆発。

朝起きた途端にいやいやいやいやいやーーーーって泣き出して止まらなかった。


毎日私が「お父さんいないから、いやいやはなしでね。」って言い過ぎたのか、

いやいやがたまっていたのかなー、、、

きっと寂しいのにたくさん我慢してがんばっていたんだなーと思うと、、、切ないね。


いつも以上にたくさんぎゅーっとして、ちゅーっとしちゃうからね!!!


5 026

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょくちょく覗いてるんだけど、覗き逃げしてごめんよ。
ライクも、必死に母さん守ろうと頑張ったんだろう、なんて想いを巡らせたら胸が熱くなったぜぃ。
小っちゃいけど、男だね。でも、子供だね。
だから、愛おしくてかわいいよね。
私も、今スペインから先に帰って来て、一人仕事してる・・・
家族は今だスペインだけど、「仕事いっちゃダメ!」って言われて別れたけど、私が居なくなってから、Figoに、「ママは、今、お仕事しないといけないから。でも、またすぐ会えるよ。」って一生懸命説明してくれてるらしい。
泣けますな・・・わが子のことだけど。

あー、宝くじに当たって、遊んで毎日一緒に居れる生活手に入れたいね。笑

| ふたりのママ | 2012/07/25 23:13 | URL |

Re: ふたりのママ

私もちょくちょく覗いてるけど覗き逃げだよ、見てくれているだけで嬉しいので気にしないでね。

そうなのよ、無意識にライクに大きな負担をかけてしまったと思うと、情けなくてね、、、
父さんが帰ってきてから1週間くらいいやいやが激しくて不安定だったけど、それも収まったよ。
やっぱり家族はみんなで一緒にすごす時間が多いほうがいい、今はちょっと少なすぎると思って、
生活変えることに決定!改めて報告するね。

宝くじね、もうそれくらいしかチャンスはないのかね!笑

| amsmama | 2012/07/27 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/470-acd1e555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT