PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

国に意見してみたよ

ちゃんとした安全対策もされないまま、活断層の上に建てられていると指摘されている大飯原発が

再稼働しちゃいましたね。


福島の原発事故はまだ終わっていない、いまだ毎日放射能は漏れ続けていて、

チェルノブイリだったら強制移住区域となっていた高い線量の地域でも人々は生活をしていて、

誰も責任を取っていない現状を本当におかしいと思います。



このまま何も変わらないで、なし崩し的に他の原発も動き始めるんじゃないか、

また次の事故が起きるんじゃないかという不安でいっぱいです。



今、政府が福島での事故を踏まえ、エネルギー・環境戦略について国民からの意見を求めてるのをご存知ですか。



今の私のこの不安、そして未来のエネルギーについて私なりに考えていることを伝えなきゃと思って、

私も意見しました!

難しく考えなくていいと思います。

思っていること、要望、提案、この機会に是非政府に意見してみませんか!!!


意見(パブリックコメント)募集について


ここから意見の入力ができます!

期限は8月12日の18時まで。



これで不安がなくなるわけではないけど、何も言わずにはいられないでしょ。

みんなからたくさんの声が集まって、国を動かす大きな力となりますように!!!

                            

5 037

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 母思う | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国の無責任さ

大地震から1年以上、国のトップは何をやっていたのかと首を傾げます。原子力発電が駄目なら火力発電に切り替えて、それだと原料費が多大にかかるのでまた原子力に戻す。何も改善されないまま。どうして風力、波力、太陽熱、地熱発電に切り替えることに力を注がなかったのか…
わたしは原子力発電も安全性が問われるので反対ですが、火力発電も危険がいっぱいで反対です。

| Miyuママ | 2012/07/20 02:45 | URL |

Re: Miyuママ

ほんとにこの1年以上の年月の間に、この国にはあきれてしまうばかりで、、、
日々このままここにいていいのか、ここで子育てしていいのかって悩んでばかりです。

原子力発電が危険でローコストではないとばれてしまった今、もうこれ以上原子力にお金をつぎ込まずにに未来ある再生可能エネルギーに投資して欲しいと本当に思います。
まだまだ自然エネルギーの効率は悪いようですが、国をあげて開発に取り組んで、日本の技術力を見せ付けて挽回っていう明るい未来を心から願っています。

| amsmama | 2012/07/25 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/471-d82d1f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

