PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ののちゃまに会いに

北海道に行ってきました。

              hokkaido2012 (14)


前よく一緒に東京で遊んでいて、私たちがオランダにいる間に北海道に引っ越してしまった友達家族に会いに。

ライクより半年ほど早く生まれた「ののちゃん」という女の子がいて、ライクにちょっと似ていて、

ずっと会いたかったんだよね。

ののちゃんママのささちゃんはかわいくて、明るくて太陽みたいな人。

久しぶりに会ったのに、そんな感じがしなくて、全然変わってなくて、嬉しかった。



さて、はじめましてのライクとののちゃま。

hokkaido2012 (11)

                        hokkaido2012 (12)

ふたりとも赤ゴーバスターズが大好き、スパイダーマンが大好きとばっちり気が合い、すぐに仲良く遊んでたよ。

ふたりでゴーバスターズごっこしたり、お店屋さんごっこしたり、ちょうど大きさも同じくらいで

双子ちゃんみたいでめちゃくちゃかわいかった。

hokkaido2012 (5)


初日、子供がいないときだったら「すすきの」に飲みに行っていただろうけど、

汽車がお食事を運んでくれる焼肉屋さんに連れて行ってもらってライクは大興奮。

hokkaido2012 (13)
こりゃ楽しいよね~。



二日目、ずっと行ってみたかった旭山動物園にも連れていってもらったよ。

          hokkaido2012 (3)


市がやっている動物園だから思っていたより、商売商売してないほのぼの雰囲気で、いいところだったよ。

hokkaido2012 (7)


超キュートなごまあざらしがお客さんたちに愛想を振りまいていたり、

hokkaido2012 (9)

ペンギンも全然人を怖がることなく近くに来てくれたり、

               hokkaido2012 (10)


なんだろ、動物たちもなんか楽しんでる感じ、幸せそうな感じ。

楽しいしかけがたくさんあって話題になるのも納得な、素敵な動物園でした。

hokkaido2012 (6)



夜は北海道の食材でささちゃんが美味しい料理を作ってくれて、かわいい子供たちの遊んでいる様子を眺めながら、

これまた数年前から全く変わらないののちゃんパパも一緒に、楽しい宴が繰り広げられました。



最終日、空港の近くに馬を見に行ったよ。

hokkaido2012 (4)


北海道ってオランダと緯度が近いから、風景がオランダと似ていて、

たまにオランダにいるみたいな気分になるんだよね。

広大な大地が広がって、緑がたくさんあって、懐かしい気持ちになりました。

久しぶりに馬に触って癒されたし。馬ってほんとかっこいいよね。



そして空港でのお別れ。

                     hokkaido2012.jpg
hokkaido2012 (1)


ののちゃんは女子なので、ほんとは寂しいのに素っ気なくて、バイバイもしてくれなくて。


ライクが握手しようとしてもしてくれなくて、ライクはあきらめて進むんだけど、

やっぱりののちゃんのところに戻って握手しようとして、してくれなくてを繰り返して、、、

でもね、最後に握手してくれたの。


そしたらライク「赤ゴーバスターズが握手してくれた!!!」って嬉しそうに私の元に走ってきたのを見て、、、

泣いちゃうよね。

ののちゃんも帰りの車で、声も出さずに涙をポロポロ流してたって聞いて、また涙。

短い間だったけど、すっかり仲良くなって、楽しい時間を過ごしたもんね。

私たちも至れり尽くせりお世話になって、ほんとに感謝。

なかなか会えないけれど、こんな素敵な仲間がいるって嬉しい。

hokkaido2012 (2)



本当にありがとうね。北海道に行ってよかった!!!

また次に会うのが待ち遠しいよ!!!


             hokkaido2012 (15)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばい、危うく電車待ち際に泣くところだったぜ…時間は短くても、しっかり絆できてるふたりに感動だわ。
写真見ててなんか雰囲気似てると思ってたよ。ののちゃんもこれまたかわいいね。

| チョチョ | 2012/07/27 07:53 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ〜♡
そして最後はちょっぴりホロっとさせられてしまう旅行記でした。
ライクにもすてきな思い出になったねー。
夏の北海道、綺麗なんだろうなぁ。

最後の写真、めちゃイイです!

| あかね。 | 2012/07/27 08:22 | URL |

同じく私も電車で泣きそうになった。
いい話だね。

| piggy | 2012/07/27 08:22 | URL |

Re: チョチョ

でしょ、やっぱりののちゃまとライク似てるよね。
サイズもちょうど一緒でほんとに双子みたいでたまらなかったよー。

短い間だけど絆ジャパンだった!

| amsmama | 2012/07/27 21:36 | URL |

Re: あかね。

最後の写真はののちゃんママ撮影です。
二人一緒にいるのがほんとかわいいから、いいのがいっぱい撮れたよー。
夏の北海道最高!
東京は雨だったけど、北海道は天気もよくて(最近蝦夷梅雨とかいうのがあってこの時期雨のことも多いらしいけど)ラッキー。オランダかと思うくらい、のどかで素敵だったよ。

| amsmama | 2012/07/27 21:39 | URL |

Re: piggy

およー、なんかそんなつもりじゃなかったのに、伝わって嬉しい!!!
うん、いい旅行だったから、伝わったのかな。

| amsmama | 2012/07/27 21:41 | URL |

思い出☆

ライクくんもののちゃんも、双方の家族もいい思い出いっぱい出来て良かったねー。北海道って行ったことないけど、素敵なところなのねー。旭山動物園って話題になったのも覚えてる!次に会えるのがまたすっごい楽しみやね!ライクくん&ののちゃんほんまかわいいわー☆

| Miyuママ | 2012/08/01 02:29 | URL |

Re: Miyuママ

いやー、ほんとに双子みたいでかわいいふたりでした。いい思い出ができました!
北海道は夏でも涼しくて気持ちいいし、大自然あふれるいいところ、是非是非ご家族でいつか行ってみて。
最近中国で人気ドラマの撮影場所になったらしく、どこに行っても中国人観光客の観光バスを見かけたけど。
オーストラリア人にも人気でオーストラリア人街とかもあるらしいし。
外国人にもじわじわ人気が出ているみたいでーす。またすぐにでも行きたいわ!!!

| amsmama | 2012/08/01 06:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/472-765e54b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT