PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

うちの夏休み 2012

いつの間にか9月に入ってしまいました。

途端に朝、夜は涼しくなりましたね。

            obon (6)



夏が完全に終わってしまう前に夏休みのお話を!

今年の夏休み、我が家は富山へ車で行ってきました。

富山には旦那方の親戚方々が住んでいるんだけど、一度も行ったことがなくて。

何度か遊びに行く計画を立てていたんだけど震災、ライクの風邪でキャンセルが続いて、、、

今回やっと遊びに行くことができました!


初めて会った旦那の従姉妹の娘ちゃんたち、ずっとライクと遊んでくれてライクはお姉ちゃんにデレデレ。

obon (2)


着いてすぐ連れて行ってもらったお寿司屋さんでは、いつもは私の隣に座るのに「おねえちゃんのとなりにすわる。」

と言って聞かず、お寿司が来たら自分で上手に箸で食べられるくせに「おねえちゃん、たべさせて。」と甘える始末。

母さん、あなたの将来に不安を覚えました。



2泊おばちゃんの家に滞在して、氷見、新湊に連れて行ってもらって、美味しい日本海の幸を食べさせてもらったり、

海王丸の中を探検したり、従兄弟の家の大きなお庭でBBQしてたくさん食べたり飲んだり、

あっという間の楽しい時間でした。

obon (1)


何より、ずっと会いたかったおじいちゃん、おばあちゃん、親戚方に会えて本当によかった。

皆さんにようやくライクを紹介できてよかった。

お盆休みは家族と過ごすのが一番。





名残惜しく富山の親戚方とお別れして、次に向かったのは金沢。

旦那が産まれた町、金沢は加賀百万石の城下町だけに、立派な兼六園や素敵な街並みが残っており、美しい街でした。

obon (10)

                obon (9)

obon (11)

ずっと行きたかった「21世紀美術館」。

obon (3)


噂通り、素敵な美術館で、最近ご無沙汰だった現代アートを堪能致しました。

オランダから帰ってきて以来、殆ど美術館には足を運ばなくなってしまったけれど、たまには必要だね、アート鑑賞。

               obon (7)


そして金沢では、美味しいお店に出会いましたよ。

「Arroz」というスペイン料理屋さん。

もう頼むもの、頼むもの全て美味しくてワインも進むし、ほんとお腹はちきれそうでした。

ライクも珍しく驚くほどよく食べてたよ。

obon-(8).jpg
イカスミのおばけだぞ〜!!!


金沢で1泊した後、家までの道のりのちょうど中間地点くらいの戸倉上山田温泉というところで1泊

いい感じに鄙びた温泉街で生まれて初めて射的に挑戦。

           写真
夏祭りにも遭遇。

温泉につかってのんびり旅を締めくくることができました。

そしてなんとチェックアウト時に宿で馬に乗せてもらうというサプライズ。

obon (4)


                    obon (5)


自分プランの旅の上出来具合に毎度我ながら感心です!

今年の夏休みも楽しかったYO!

            obon (12)

それに一度も渋滞にはまらなかったのは何ていうか奇跡でしょ!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温泉街

射的とか、昔ながらの温泉街って感じ。昭和の香り漂う懐かしい感じ?一人っ子だからお姉ちゃん達に甘えたかったのかなー?うちのるーるも一人っ子で甘えん坊☆ライクくんの背負ってるバックパックどこのですか?今るーるに新しいの探してて、チェストストラップのあるいいのがなかなかなくて…。

| Miyuママ | 2012/09/09 11:42 | URL |

Rijk君、早くも女子好きなのですね

こんにちは。私も7月に妹夫妻に会いに、金沢に行ってきたので、
Rijk君、ふみさんたちも金沢を訪問されていて何だか嬉しくなりました♪
21世紀美術館のモダンアート、直島とデジャヴな感じで、
でも変わった展示方法で楽しめました。
金沢、綺麗な街並ですよね。妹曰く、夏暑く、冬は寒くて、
住む人は大変だそうですが。ちなみに妹旦那さんの故郷が富山です。

早くも女子への甘え方をマスターされてるRijk君。
将来、有望ですよ〜。GF登場を心待ちにしております。

| あづさ | 2012/09/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re: Miyuママ

ライクのバックパックはどこにでもあるOutdoorのものですよ。確かにチェストストラップがないと小さい子はすぐ落ちちゃってダメだよね。
温泉街はほんと昭和の香りでした。射的場のおばちゃんとかいい感じに声が焼けていて、酔っぱらいのおじさんが話しかけてきたり、面白かった。そして初挑戦の割に全弾あたって気持ちよかった!折り紙と塗り絵しかもらえなかったけどね、、、

| amsmama | 2012/09/11 09:20 | URL |

Re: あづさ

おお、あづささんも金沢へ行っていたんですね。
金沢いいですよね。確かに暑かったし冬も厳しそうだけど。
21世紀美術館もよかったし、ごはんも美味しかったし。
あ、今度是非Arroz行ってみてくださいな。

ライク、ほんと女好きなんですよー。
なんか照れる時って舌がでちゃう癖があって、舌出たままデレデレしてるからわかりやすくて、、、
こっちが恥ずかしくなっちゃうくらい。

| amsmama | 2012/09/11 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/474-0e758108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

