PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ついたどーーーーーー!!!シンガポール!

というわけでライク一家、無事シンガポールに着きました!

この一ヶ月は仕事の引き継ぎ、マンションの引渡し準備、実家への一時引越し、移住手続きと

もう信じられないくらい忙しく、その合間に数々の送別会で飲んだくれることも忘れずとしていたら、

あっという間に出発になってしまったって感じ。



飛行機は父のマイレージを使わせてもらいJALで来たんだけど、

なんとJALはいつの間にかひとりあたり預け荷物2個、それぞれ23キロまで持ち込めるようになっており。

オランダにいた頃はひとりあたり1個、20キロまでとの記憶があったので、

ホームページでこの情報を見つけたときは信じられなくて、JALに鼻息荒く確認の電話までしちゃったよ。

で、もう2歳をとっくに過ぎたライクもほぼ一人前扱いされるので、3人前で合計6箱のダンボール、

135キロの荷物を詰め込んで来ました。

それだけで重いスーツケースは一切使わずダンボール6箱!!!

家具類はこっちでまた揃えようと全て処分してしまったので、ほぼ引越しができちゃいました。


548570_3892304634135_11313825_n.jpg


飛行機ではライクもひとりで座席に座って、ビデオを見たり、ゲームをしたり、寝てみたり、

大人みたいに過ごしていて、こっちがびっくり。成長をしみじみ感じたよ。

IMG_1357.jpg



シンガポールはちょうど雨季に入ったばかりらしく、空港についたら激しい雨に蒸し暑い気温。

早速熱帯モンスーン気候の洗礼を受けました。


これから2週間はホテル暮らし。

その間にアパート、ライクの保育園、旦那は仕事を探さなければ。

落ち着くまでしばらくかかりそうだけど、新しい生活、出会いにワクワク。


シンガポール、楽しいことがたくさん待ってるといいな。

IMG_1346.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 未分類 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまー!ほんと、ライク一人前に飛行機で過ごしちゃってるじゃん。えらい、えらい。
過ごしやすくて条件のいい住居が見つかるといいね!出来れば訪問第一号目指してるんだけど。楽しみー!

| チョチョ | 2012/10/21 10:00 | URL | ≫ EDIT

一人前でしょ。この前乗った時と比べるとほんと大人になったーってしみじみ。でも離着陸のときは怖いらしくて、手をつないでって言うから手をつないでいたら手汗でびっしょり。そういうとこはまだかわいいよね。

ほんといい家を探すのが一番の難関らしいから、びびってる。
いい家と出会いますように。

| チョチョ | 2012/10/21 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/476-595998d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

