PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

チリクラブで気合注入

さて、ここんとこのライクの様子。

ここ1ヶ月の劇的な生活の変化になんだかテンションがおかしなことになっており、異様にはしゃいだり、

少しのことで大泣きしたり、、、

昨日はチャーハンが食べたいというので頼んだのに、

「ネギや卵が入ってるからいやだ、チャーハンの白いごはんだけが食べたいの。」とか

訳のわからないことを言い出し、フードコートで泣き喚き。

その後、キウイジュースが飲みたいというのでフレッシュのキウイジュースを買ったんだけど、

酸っぱかったので、そこにあった砂糖を多めに入れたら、実はそれが塩で、全く飲めなくなってしまったというオチ。

当然更に機嫌が悪くなっちゃって、、、はい、こっちが泣きたくなりました。

それにしてもなんでジュースに塩?

ジューススタンドにシナモンともうひとつだけ白い粉が入った容器があれば、砂糖だと思うよね。





まだこちらでの生活が始まったばかりでライクは状況が理解できていないようだけど、

これから保育園が始まったら、更にひどくなると覚悟している。

自分たちも慣れない環境で余裕がないので、ほんとイライラもするし泣きたくもなるけど、

これはもう一緒にいられるときはできる限りケアしてあげて、後はライクの力を信じて見守っていくしかないのかな。

この生活も子供にも絶対プラスになると信じて始めたもの。

時間がかかるかもしれないけど、いつかこれでよかったと心から思える日が来ると信じてる。

             IMG_1389.jpg


さて、我々何かと入用な為、節約生活をしていて食事は3人で1食15シンガポールドル程度(約1000円)の

ホーカーズ(屋台村)ばかりで食べてたけど、仕事が始まる前日は景気付けに奮発して、

おしゃれなクラーク・キーエリアにあるお店で「チリクラブ」を食べてきたよ。

このエリア、高級コンドミニアムが建ち並び、いる人の90%くらいが欧米人。

違うエリアを歩いてたときは思っていたより欧米人少ないなーと思っていたけど、ここに集まっていたのね。


で、奮発したチリクラブ。それはそれはおいしゅうございました。

ホーカーズでの食事10回分のお会計になったけど、たまには贅沢もしないとね。

IMG_1360.jpg


オランダは食事事情が残念だったけど、その点ここは期待できそう!

美味しものにたくさん出会えそうな予感で食いしん坊にはたまりません。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 07:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/25 01:34 | |

劇的!

ご無沙汰です。
久しぶりに覗いたら、シンガポールへ移住していてびっくり!
面白そうな人生で私も参加したくなっちゃいましたヽ(´o`;
新天地、慣れるまで大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
ブログいつも楽しみにしてますので!!

| まい | 2012/10/25 22:10 | URL |

Re: まい

まいさん、お久しぶりです。
いろいろ思うことあり、かなり勢いでシンガポールに移住しちゃいました!
かなりのギャンブル人生です!
シンガポールは家探しが難しく(お給料と比較して家賃が高すぎる!)ほんと落ち着くまでは大変そうだけど、それすら楽しんでやってくしかないですね。
日本の家族も楽しみにしていてくれるので、これからはもっとがんばってシンガポール庶民生活をお伝えしますので、ちょいちょいのぞきに来てくださいね!


| amsmama | 2012/10/26 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/477-2b1bf811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

