PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はじめてのお友達

シンガポールに来て20日間くらい経ちました。

実は最初こちらの独特の臭いが気になって気になって、どうしよう、とんでもないところに来ちゃったかもって

思っていたけど、いつのまにかそれも気にならなくなってきました。(ドリアン臭はまだ無理だけど、、、)

          IMG_8140.jpg



先週末、こちらで働く日本人ママと家族連れでお茶(私はビール)しました。

なんとそのママ、オランダ時代から私のブログをたまに見てくれていたみたいで、先日メッセージを頂いて。

私たちかなり勢いでシンガポールに来てしまったけど、お友達は全然いないし、ライクの保育園のこととか

情報がなくて、どうしようって思っていたところのメッセージ。

嬉しくて、すぐにお友達になってもらいました。

同じ働くママだし、すごく面倒見のよい素敵な方でほんとこのタイミングで出会えてよかったー。

早速いろいろ聞きたかったことを聞いたり、初めて聞く情報も入手してめちゃくちゃ助かりました。

私たちはこれからここにしばらく住む予定なのでシンガポール人の友達を作ってここに溶け込むことも必要だけど、

やはり日本人同士にしかわからないこともあるし、仲間がいると心強い。

ライクも久しぶりに同年代のお友達と遊べて楽しかったみたいだ。

IMG_8153.jpg


いやー、地味〜にブログ続けてきてよかった。

もともとオランダの暮らしを日本の家族や友達に伝えたいと思って始めたブログ。

日本に帰国して、一時は目的を失ってもうやめようかなーと思ったり、私生活をネットにさらけ出していること、

たまにこっ恥ずかしく思うけど、やっぱり続けてきてよかった。

そう、私たちを応援してくれてるという嬉しいメッセージもブログ経由で頂いたり。


これからはシンガポールの生活を家族や友達に伝えたいし、こうやって素敵な出会いもあるので、

もうちょっとがんばろうと思いました。


ここからまたどんどん世界が広がるといいな。












このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 18:58 | |

Re: oさん

お久しぶりです。
確かに何でも罰金だし、教育は詰め込み式だし、オランダと比べるとうーんと思うことが多いのは事実です。
いろいろ気をつけつつ、賢く楽しみます!

| amsmama | 2012/11/09 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/479-5fabd5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT