PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ミラーの裏の住人

夏が戻ってきたかのような週末、ちょっと田舎にドライブしてきました。

走り始めて数分、助手席脇のミラーにこいつの姿が。バッタ?
      IMG_4281.jpg

風に向かってなんだか気持ち良さそう。実はこいつ前回車に乗ったときもいたんだよね。

車は高速道路を走り始め、さすがにもう着いて来れないだろうと思ったら。
      IMG_4284.jpg


必死にしがみついてる!!時速100KMちょい出てるんですけど!!

その細い足でどうやって踏ん張っているんだか、飛ばされずにずっといる。

30分くらい高速を走り続けたところで少し渋滞になり減速すると、「ふぅ、やれやれ。」という感じでミラーの後ろに入り込んだ。

え、そこに住んでるんだ!?

今日のドライブは激しかったね、ごめんよ。



さて今回のドライブの目的はこれ。オランダ名物Pannekoeken
IMG_4296.jpg  IMG_4286.jpg

美味しいがあるって昔聞いていたのを思い出して、Soestという田舎町までわざわざ行ったのでした。

うん、確かに美味しかったけどわざわざ行くまででもないという結論。



〈左〉おの近くにいたポニー。ワンレンのやつと死んでるかのようなやつ。
〈右〉旦那を仲間と思ったのか、かなり近くまで寄ってきた馬。
IMG_4299.jpg  IMG_4306.jpg



帰りは両脇がこんな穏やかな風景の道を通ってのんびり戻ってきました。穏やかな週末
     IMG_4311.jpg
ちっちゃく見えるのは牛さんたちね。



まだ産まれる気配はございません。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッタの踏ん張り具合がめちゃ愛らしいな!将来は殿様か?
のどかな景色だね~。いいね!

| ブンゴ | 2009/07/27 20:30 | URL |

Re: ブンゴ

そうでしょ、愛らしいでしょ。
ミラー裏に恐る恐る戻っていく様子とかほんとかわいくて笑えた。

アムスからすぐ外はもうこんな田舎風景が広がってほんとのどかだよ。
なぜか持っている「北の国から」をBGMにドライブすると北海道気分。
北海道気分にする必要性まったくないけど、、、

| amsmama | 2009/07/27 21:47 | URL |

やっほ~!

ひさしぶり~!
今日パソコン買ってコメントできるようになったよん!
今フランジ(笑)
すごいのんびりだね~☆
てか馬ってそんなふうに寝る?んだねw

もう少しで出産だよね!?
楽しみ~!!
日本から母子ともに無事な出産祈っているよ!がんばって!☆

| のり | 2009/07/27 23:09 | URL |

スピード感あるね、この写真w
猫に身を食われ、足だけのバッタは時々トイレ前に落ちててウゲっとなるけど…踏ん張ってるバッタには胸キュンです
お店もいい感じ 雰囲気あるわぁ~

ひぃ!超巨大なゴキが!!!今日ハル帰ってこないのに~どしよ~~~~オロオロ
猫の出入りで窓あけっぱなしだから、いつのまにか入ってくるんだよね…バッタはかわいいのに、全然かわいくない、ていうか怖い!!!

| エミ | 2009/07/27 23:54 | URL |

Re: のり

のりー、久しぶり~。
相変わらず元気そうね。

馬っていうかポニーね、あの格好で全然動かないから死んでいるのかと思って観察していたら
かろうじて腹式呼吸しているのがわかったから寝てるんだと。

予定日は3日後、初産はよく遅れるらしいし、赤子も小さめらしいので遅くなる気がするよ。
もう待ちくたびれたから早く会いたいんだけどね、がんばる。

| amsmama | 2009/07/28 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

いいでしょ、このバッタ。
2センチくらいのめちゃくちゃ小さいやつなんだよ。
ほんとどういう原理で踏ん張れたのか不思議でしょうがない。
かわいいのでずっとうちのミラー裏に住み続けて欲しいわ。

ゴキか。そういえばオランダに来てから一度も見ていないからずーーーっとご無沙汰だわ。
やっぱり寒いところにはいないのかね。
どうしようもなく嫌われ者だよね。同じ昆虫なのに、、、

| amsmama | 2009/07/28 00:12 | URL |

バッタの触覚のたなびき具合が、すごい。
風を感じるねぇ。

日本は、梅雨が戻ってきたようで青空が懐かしいです。

あと、もう少しでbabyが出てくるんだね。。
がんばれ~。
こっちまで、どきどきして待ってま~す。

| アテナ | 2009/07/28 14:10 | URL |

Re: アテナ

バッタの写真、何度見ても思い出して笑っちゃう。

日本は雨が多い夏なんだ?
こっちは一度寒くなって夏が終わったと思っていたら先週末あたりから
少し暖かくなってきたよ。といっても20度あるかないかって感じ。
今デブで暑苦しいからこれくらいでちょうどいいけど。

予定日まであと二日。
昨日も出産する夢を見たけど、まだ産まれる気配は相変わらずなし。
産まれたら速報するので待っててね!!

| amsmama | 2009/07/28 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/48-d8381b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT