PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

炊飯器買いました

シンガポールに来て早いもんで1ヶ月になろうとしてます。

こんなに濃い〜ひとつきもなかなかなかろうかと。


そういえば先週炊飯器を買ってついに家で料理始めました。

それまでの3週間はずーっと外食。

信じられないと思うけど、一度たりとも料理せず。

           BD3.jpg

昔は料理が趣味です、テヘなんてぶりっこしてたときもあったのにね。

この国はホーカーズという屋台文化があって、家で料理するより安いんじゃないかって値段で食べられるから、

炊飯器がないのを理由にずっと料理さぼってました。

だってひとり300円もあれば、お腹いっぱいだよ。

仕事から帰って来て家で料理するのがバカバカしくなるのよ。

それにオランダと違ってアジアのいろんな国の料理がたくさんあるので、全然飽きなくてさ。


でもやっぱり外の食事は何を使ってるかわからないし、油や調味料が多めだし、さすがにまずいと思い、

ついに炊飯器を購入。(お米党の私はまずは米)

さあ、これからは外食はほどほどに、なるべく家で作るようにしよう。

ライクに母さんの味も覚えてもらわないと!

IMG_0011.jpg


そして父さん、パスタ作ってね♡

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/17 17:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/483-98a5b583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT