PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

すっかりパパっ子

最近、多くの時間を母さんより父さんと過ごしているライク。

なんだかすっかりパパっ子になりつつあります。


先日、一緒にベッドで寝ようとすると、「おとうさんといっしょがいい。おかあさんあっちにいって。」と

がーーーーーーーーーーーーん!!!

              papakko2.jpg



「どうして?お母さんのこと嫌いになっちゃったの?」

と聞くと

「だって、おかあさん、きょうかえってきたとき「た〜だいま〜♪」っていったでしょ、

らいくん「ただいまー。」がいいんだよ。」と。

確かにその日、「た〜だいま〜♪」って歌うように言った!

そんなことが気になっていて、夜までひっかかっていたとは。

旦那とふたり笑っちゃいました。


よかった、教えてもらえて。嫌だなんて全然気付かなかったよ。

でもおうちに帰ってくるのが嬉しいから自然と「た〜だいま〜♪」になっちゃうんだけどなー。



今週2泊の出張があります。

ライクと今まで2泊も離れたことなかったし、今はちょっとまだ不安定な時期なので大丈夫かな、、、

パパっ子度がもっとアップしてしまいそうだし。

お母さんもう帰ってこないでいい!とか言われちゃいそう。。。

papakko1.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 3歳~ | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのただいまでしょ、分かる 笑
出張って海外?国内?まぁきっと、なんだかんだお母さーんってなるだろうから、大丈夫だよきっと。

| ちょちょ | 2012/11/26 07:46 | URL | ≫ EDIT

きゃわいー♡
そんな事が気にかかっていたとは
子どもって面白いですよね!笑

| まい | 2012/11/27 21:29 | URL |

Re: ちょちょ

あのただいまだよw
もう癖になっちゃってるんだけど、それが嫌だったなんて!

出張は海外っていってもフェリーで40分のインドネシアの島だけど。
なんだかんだおかあさーんがなくなってきてるので危機を感じる今日この頃。早すぎやしないか?

| amsmama | 2012/12/02 09:19 | URL |

Re: まい

そこ!?みたいなところが気になってたり、子供の視点は面白いなーっていつも思います!
気付かないうちに嫌われてるとかかなり怖いので、気をつけないと。
母さんも必死です。

| amsmama | 2012/12/02 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/485-5bb3ec21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

