PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

新記録更新

私たち、結婚してからこの7年間に引っ越しを8回もしているんだけど、

なんとこの度、一ヶ月で引っ越しすることになり、私たちの異常な引っ越し暦にまた新記録が生まれました。



私たちが住むHDBという政府の公団は、購入してから5年以内は人に貸してはいけないという決まりがあり、

ただ外国に赴任するとかどうしようもない理由がある場合は政府から許可をもらって貸していいらしいのですが、

うちのベトナムにいるという大家、ちゃんと政府からの許可が出ていなかったらしい。



それが先週判明し、今週末には出て行かないといけないと言われ、慌てて家探しが始まりました。

何度も言うけどシンガポールでの家探しってほんと大変。

せっかく落ち着いてきたのに、また引っ越しかよー、場所によっては保育園も探しなおさないといけないじゃーん

って旦那とふたりゲンナリしたけど、出て行かないといけないものはしょうがない、、、


で、旦那にがんばってもらって無事次のアパートも決まり引っ越して来ました。

前のところより静かで環境がよくて綺麗な場所が見つかったので(家賃は少々アップだけど)

結果オーライってことで。

私の会社にもバス一本で行けるし、何より保育園にも近いので保育園を変える必要がない場所に見つかって

ほんとよかった。


ただ前のアパートのとなりの兄妹たちとライクが仲良くなって、毎日一緒に遊んでいたので、

せっかくお友達ができたのに残念。

引っ越し歴1

新しいとこでもお友達がきるかな〜。

         引っ越し歴

それにしても私たち、大家が家を貸す権利がなくて引っ越さないといけなくなったのって初めてじゃないんです。

オランダにいたときも1回あって。こんな経験2回もしてる人ってそんないないよね、、、家運、ついてないよな。

やっぱり外国暮らしはスムーズにいかないものね。


今度は何事もないように祈るばかりです!

引っ越し歴2

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/486-dce13b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

