PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

シンガポールのタイに行く

ブログを通じてお友達になった人とごはんを食べに行きました。

タイ料理が大好物な私、美味しいタイ料理が食べたいならここだと教えてもらったの。

Golden Mileというビルの中はタイがたっくさーん詰まっていて、

レストランも洋服屋もスーパーもクラブ(お姉ちゃんがいるほうの)も全てタイでした。

Sin Thai2
タイカレーペーストだけでもこの品揃え!

なんだかタイに旅行に来た気分になって、旦那とふたりテンションアップ!

スーパーをぶらついていたら、お酒が安いことに気付き、タイのウィスキーをゲット!(その場で一口試飲)

                 Sin Thai



タイ料理屋もいくつもあって、選ぶのに迷うほど。

タイ鍋にも惹かれたけど、いろんなものをつまめる王道タイメニュー豊富なお店に入りました。

その日、初めてのお友達もいて大人5人子供3人みんなで円卓囲んでワイワイ食べて飲んで食べて飲んで、

4時間くらいいたでしょうか、、、

とっても楽しい時間を過ごしました。

             Sin Thai1


で、気付いたらビール数本にワイン3本くらい空けていて、完全に飲み過ぎました。

それでもお会計がひとり50Sドル(約3,300円)!安い!

ブラボータイ王国です!



そして次の日、この国に来て初めての強烈な二日酔いに打ちのめされたのでした。

調子に乗りすぎた!


学生のときに一度だけ行った本物のタイにも行きたくなっちゃったなー。

またバックパッカーな旅もいいかもね!




Sin Thai3
↑ターザンを見てすぐにターザンになる男、影響されやすい、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーですねー!
本格的なタイ料理!
しかもそんだけ呑んでリーズナブル!

なんだかライクくん、
男の子っぽくクールになりましたね!!

| まい | 2012/12/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re: まい

クールになってきてます?
確かに最近男の子度がどんどん増してきて(母離れも進んでるし、、、)寂しい気もしますが。

そう、タイ料理本格的でしたよー。
っていうかタイでした!いる人たちもほぼみんなタイ人。
美味しくて何より料金にびっくり。ワイン代一本くらい抜けてるんじゃないか?って思ったし。
ここはタイ行きの長距離バスターミナルになっているらしく、そのままバスに乗って行きたい気分に。
ま、バスでタイまで行くって言うのはちょっともうきついけどね。。。

| amsmama | 2012/12/13 23:07 | URL |

なんか…ライク凛々しいww
美味そうな料理みて、食べたくなっちゃったじゃないか!!!!

| miss piggy | 2012/12/14 20:16 | URL |

Re: miss piggy

そうかい、凛々しいかい。
着実に少年になってるよね。
最近は本当に生意気だし、母がいなくてもへっちゃらだし、寂しくてしょうがないよ。

美味しい料理食べにおいで!
ほんとのこといったらどこに行っても日本のごはんが一番だって思うけどね!

| amsmama | 2012/12/15 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/488-44f152e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

