PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

日本だったら怒られる

臨月に入ってから体重増加がひどい。

この4週間でなんと3キロも一気に増えてしまった。

日本だと間違いなく怒られるよね。

特に今までと生活変えていないのに。臨月は空気を吸うだけで増えるって聞いたことあるけどほんとそんな感じ。

ストレスが一番悪いと信じ込んでいるので特に何もしないけど、体重計に乗るたびにイラッとくる。




オランダに来てから妊娠前まで、食べ物の質が悪いのか生活が悪いのか(歳か)7キロも増えてしまったので、妊娠中は7キロ増で抑えるのが目標だった。が、既に12キロ増。

日本にいたときより約20キロも重いって、、、すっかり別人。ここでストップしてもらわないと困る。

母乳で育てれば元に戻るよって言う先輩ママ達の言葉を今は信じるしかない。




先週末しばらく外食は行けなくなるかなと思って、アムスで一番美味しいという噂のタイ料理屋「White Elephant」へ行ってきた。
IMG_4269.jpg IMG_4273.jpg

どれもこれも上品なタイ料理って感じで美味しかった。うちでは出せない味。

が、ちょっと高い。タイ料理はタイの食堂で食べる安いやつが一番と思っているので約3000円もするタイカレーなんてバカバカしくなる。


因みにうちはパクチー大好きで常にこの量のパクチーがストックされてます。
IMG_4317.jpg


「カメムシの味がする」と思って昔は食べられなかったのに、今ではこれでごはん3杯いけます。(←うそ)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを見ると食べ物ネタ多し!そりゃ太るって!(笑)

まぁ~健康な赤ちゃんを生む為に体が必要としてるんだから大丈夫!
、、、、だと思う!

| kenji | 2009/07/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: kenji

「豪勢な皆既日食ツアーにも行かれたようで優雅ですな」と昨日ちょうど貴方の噂をしていたところです!
ここまで太ってしまったのは定期的なクラブ活動がなくなったせいだと思われ、、、
今は食べることが一番の楽しみでして、、、
健康な赤ちゃんを産んだ後は、日本に帰る前にどうにかしないと誰にも気付かれなくなる恐れがあるのでがんばります。

| amsmama | 2009/07/28 22:23 | URL |

大丈夫、大丈夫。。。。
おいらも13kg増えたから。。。。トホホ。。。
けど、今では出産前より痩せたよー!!!それもやばいけどね。。。

| sasa | 2009/07/28 23:24 | URL |

Re: sasa

ササちゃんは元が華奢だからそれくらい増えないとって感じじゃん。
元々痩せ型の人は産後すぐに元に戻るかそれ以上に痩せる傾向にある気がするけど
そうじゃない人は戻りにくい傾向にあるような、、、
乳がたくさん出て、やんちゃな息子に振り回されて痩せることを願うわ!!

| amsmama | 2009/07/28 23:55 | URL |

体重なんてだいじょうぶさ!!!
あとからどうとでもなるもん。
いっぱい美味しいもの食べて気持ちいい脳味噌でいて。
とにかくハッピーなかんじでいっておいで!

| sae | 2009/07/29 14:45 | URL |

Re: sae

ありがとう。
ほんと最近自分のデブ具合にどうしてもいらついてしまっていたのでよくないよね。
あともう少しでこの身体ともお別れと愛しく思うことにしましょう。
お宅のうた君、表情豊かになってきて益々たまらないね。
私のエンドルフィンイメトレ訓練に役立ってます。
ハッピーなお産できる気がするわ。

| amsmama | 2009/07/29 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/49-ce67bcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT