PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

できたよ、トイレで!

実はまだおむつが外れていないライク。

日本にいるときは保育園でトイレトレーニングをしてくれていて、家でも何度もトイレでできていたんだけど、

こっちに来たり、不安定な生活を続けていたりと親の都合でなかなか進まないってこともあって。

親に余裕があるときだけパンツを穿かせて、余裕がないとおむつにしちゃうみたいなダメダメな感じ、、、


いつまでもおむつの子はいないから、まあそのうち自然に外れるでしょっと言い訳しながらも、

だいぶ気にはなっていたの。

パンツはいてるときおしっこはトイレでできるようになってきたけど、

特にうんちは一度もトイレでできたことがなくて。

それどころか最近はうんちをしていても、してないと言い張っておむつ替えるの嫌がったり、、、


うんちトイレ


で、今日会社から帰ったら嬉しい報告が。

「らいくん、トイレでうんちできたよ!」





!!!!!




「わーーーーーーー、すごいねーーーー、おめでとう!!!」

きっとまだまだ先のことだろうなーって思ってたからほんと嬉しかった。

みんなで喜びの舞を舞いました。




旦那はうんちが出て来るところを見て、ライクが生まれる瞬間がフラッシュバックしたそうです。

(旦那はライクの頭が出て来る瞬間をばっちし見てます、、、)

そして泣きそうになったと。

ほんと幸せな奴め、、、




またライクの初めての瞬間を逃した母さんはちょっぴり悔しいです。

でもそれ以上に母さんは嬉しいです!

うんちがトイレでできるってそんだけすごいことなんです。嬉しすぎて珍しく二日連続でブログ更新だし。

やったねー、ライク。

            うんちトイレ1


完全にお兄さんパンツまでもうすぐだ!!!

(そしたらおむつ代がなくなるのもとっても嬉しいYO!)


↓トイレトレーニング用にライクのラブなゴーバスターズをネタに作ったもの。

うんちトイレ3
トイレでできたらバグラー(悪者)の上にシールを貼ってやっつけてゴールできたら

ゴーバスターズグッズを買ってもらえるという特典つきの。

(ものでつるっていうね、、、)

今日は初めてのうんち記念にとっておきのレッドバスターのシールだぜ!



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 3歳~ | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもさ、頑張れば良いことがあるって悪いことじゃないさ。
シール制度はすっごくいいと思う!うん!!
小児看護でもそういうの聞いたことあるし!

良かったね!ライク!

| miss piggy | 2012/12/14 20:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/14 21:14 | |

Re: miss piggy

ありがとう!
シール制度いいかね。
なんかいっつもご飯食べないとお菓子ないよ!とかついついものでつっているときがあって、
ああ、理想と違うなーって思うけど、なんかやっちゃうんだよねこういうの。

うん、でもトイレでうんちは最高にあがったw

| amsmama | 2012/12/15 00:09 | URL |

フラッシュバック 笑
らいくうんちおめでとう!!さよならオムツも時間の問題かね。よかった。こちらもご褒美ご用意しちょりますー☆

| チョチョ | 2012/12/16 10:46 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

長かったねー、おむつ。
とはいえまだ完全には取れてないし、寝ている間のやつはほんとあと何年かかるんだろって感じだけど。
まあ今度くるときも大げさに褒めてやってよ!

| amsmama | 2012/12/21 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/490-0d9a2b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT