PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

一番の不満

今週も1泊でこの前と同じバタム島に出張に行ってました。

前回で味をしめたので、仕事をがんばった後のご褒美のスパも堪能。

お酒4

         お酒3
あら、ここはバリかしら?と思い込むようにすると更にいい気分に。


うちでも慣れたもので、ライクももちろん泣きもせず1泊くらい余裕のようです。

そしてなんとヤモリを触れるようになってました。

お酒5
このお方ほんとにビビリなので、これにはほんと驚き!

またしても母のいぬ間に初めてシリーズで切ないが。



さて、シンガポールに来て一番の不満と言えばお酒。

シンガポールはアルコール類にかかる税金が高くて、お酒がとても高い。

例えばホーカーで食事をすると、Prawn Mee(エビヌードル)が3ドル(約200円)くらいで食べられるのに、

瓶ビール1本6ドルくらいする。

安いじゃないかと思うかもしれないけど、ヌードル2杯分もすると思うと、ちょっと渋ってしまう。

いや、結局買うんだけども。



そして種類が少ない。

ホーカーにはビールくらいしか置いてないし、レストランに言ってもワインなど置いてないところが多く、

かと言って紹興酒とかがある訳でもない。

なので持ち込みOKのお店が多いらしいので、これを十分に活用するしかないね。



そうそう、もう1ヶ月ほど前になるけどどうしても我慢できなくて日本で買うより4倍くらい高いのに

芋焼酎買っちゃったよ。

お酒2


自分への誕生日プレゼントとして(←終わってる、、、)


もうこれも残り僅かとなってきました。(早すぎ!)


日本からのお客さんはお酒マストで、是非ともお願い致します!!!


             お酒1






このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 母思う | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはやっぱり酒飲む奴は、
ゲボったり、汚くするからなのかなww
たばこが値上げされても吸う人は吸うので、
ふみも是非気にせず飲んでくれwww

| miss piggy | 2012/12/21 12:28 | URL |

Re: miss piggy

確かに酔っぱらいうと悪い事するやつが増えるもんねー。
この国的にはがっちり取り締まりたいところだわ。

値段は気になる所だけど、それでもやっぱり楽しいほうを取るので、これからも飲み続けます!
この前もついついラムのボトルを買っちまったよ!
家でもモヒート作る!

| amsmama | 2012/12/22 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/491-9de42d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT