PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

セントーサにあえて泊まってみる

母たち滞在中のメインイベントはセントーサ島への1泊旅行!

私たち、セントーサに近いエリアに住んでいるんだけど、こっちに来てからまだ一度も行ってなかったの。


Universal Studioに行くわけでもないし、ホテルでゆっくりしたいなと思い、

ホテルはSentosa Spa & Resortにしました。


雰囲気はバリにでも来た気分。

sentosa1.jpg


ホテルの敷地内を数羽の孔雀が自由に闊歩していて、気付けばレストランやロビーでもうろちょろしている。

羽を広げたところを激写!でも羽を広げるって威嚇なんだよね、、、

            sentosa4.jpg

こちら舞台裏↓
sentosa5.jpg



母がSPAで2時間コースをしている間に私たちはプールへ。

sentosa2.jpg


ライクもプールが大好きなんだけど、ずっと腕とかをつかんでないとすぐ「ぎゃー」ってパニックなんだよね。

手を放しても浮き輪で浮けるのに、、、



夜はUniversal StudioがあるWorld Resortへ行き、Hard Rock Caféへ。

          senrosa3.jpg


久々のこてこてアメリカン料理が新鮮でした。

sentosa11.jpg




翌日はライクの希望で水族館Marine Life Parkに行くことに。

世界最大級の水槽があると書いてあるので期待したんだけど、

前に行ったちゅらうみと比べちゃうとどうも迫力が足りない。

クジラとか大物が見当たらないしなんだか物足りなかったな。

この水槽は綺麗だったけど。
sentosa6.jpg


そして楽しみにしていたイルカやアシカのショーがやってなくて。

後で調べたらそれはUnder Water Worldっていう隣接する所になるのね。

そっちに行った方が面白かったなとリサーチ不足をちょっと後悔。

sentosa8.jpg

          sentosa9.jpg

sentosa7.jpg
まあそれなりに楽しんだけど。




ランチはまたもアメリカ料理(TEX-MEXね)のChili’sで。

チーズたっぷりのハイカロリー料理をビールで堪能致しました!

          sentosa12.jpg


でもこういうのはたまにでいいね。

胃がもたれる立派な大人になりました。



車ですぐの場所だけど、お手軽に旅行気分を味わうのにセントーサに泊まりにくるのも悪くないな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/495-a563afac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT