PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

そして私の身となった

日本に1週間ほど帰ってました。

めっちゃ寒かった日本。シンガポールから行くと尚更寒さが染みました。

その話は次回にするとして、

少し時間が空いてしまったけど、母たち滞在中に行ったお店を一気にご紹介しちゃう!


台湾発、日本でもお馴染の「 鼎泰豐 」

シンガポールにも何店舗かあるんだけど初めて行きました。

このお店ショウロンポウが有名なんだけど、ショウロンポウはまあ普通だったな、期待しすぎた分。

           restaurantsg1.jpg




で、一番美味しかったのはこれ!

restaurantsg2.jpg


お手軽価格だし、何食べてもハズレはなさそうなので、気軽に使えるお店ね。



そして私の大好物、北京ダックの「Imperial Treasure Peking Duck」。

お店の名前にも北京ダックって入っちゃっているだけあって北京ダックが美味しい!

割と高級店なんだけど。北京ダックは1羽ホールでS68ドルとなかなかお手頃。

他のお料理も全て美味しくて持ち込んだワインと一緒に大満足なお食事を楽しみました。

(食事に夢中になりすぎてまともな写真がない!)




母たちが帰るのは夜中の便だったので、その日の晩餐に選んだのはイタリアンの「Valentino’s」

イタリアンファミリーが運営しているアットホームなお店。

お料理も「マンマのチキン煮込み」とか「マンマのカルボナーラ」とか気取らないメニューばかりでうまい!

んだけど、前菜からメインから一気に食事が運ばれてきてびっくり。

          restaurantsg3.jpg


実はその前にライクがふざけて大人用のイスから落ち、一瞬騒然となって。

だから早く帰したかったのかなと勘繰ってしまう不自然さ、、、

こちらも十分悪かったけど、子供のいる家族連れが多いお店だし、

その後外に連れ出し叱った後は大人しくしていたので、その対応も悲しいなと。

お料理は美味しかったけど、しばらくは行けないなと思いました。

restaurantsg4.jpg
でも美味しかったなー、残酷料理フォアグラも。


それにしてもよく食べた美味しいお正月でした。

ごちそうさま、ありがとう、お母さん(&お父さん)



体重計はないけれど、確実に重くなってるのがわかるよ!

    restaurantsg7.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/496-3481f937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

