PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのお医者さん

日本から戻ってきて3日後、とうとうこのお方体調を崩しました。

           初医者2

そりゃそうよね、温度差30℃くらい、移動も多かったし、元気だったのが奇跡なくらい。



前日から何度か吐いて、少し熱も出ていたから、

仕事を休んでシンガポールに来て初めて近所の町医者に行きました。

そうそう、旦那も無事仕事が決まり年末から、共働き再開しとります。

日本にいたときは、ライクが体調崩したときで、どうしても仕事が休めなかったときは実家に預けられたけど、

今はそうもいかないからね。



初めての病院でちょっと緊張していた私、

症状を伝えて、先生が一通りライクを診察していると


医者「なんか胃から音がするね。」と言う。

私「さっきスープを飲んだからだと思います。」と言ったのだけど、

医者「念の為、エコーで見てみよう。」と言うので言われるがままに。



少しドキドキしながら隣のエコー室に通されて、エコーでライクのお腹あたりをのぞきました。


私「先生、何か悪いんですか?」

医者「うん、食べたものが消化してるんだね。」



、、、さっき言ったじゃん!!!


お会計も80ドルほど取られ、シンガポール人に言わせるとぼったくられたとのことです。

あーーー、やられた!

初医者1



結局ライクはただの疲れだったのか、次の日には熱も下がり元気に保育園へ行きました。

一安心だけど、子を心配する親につけこんで、あの医者め。


信頼できるお医者さんを早く見つけなければと思いました。





最近はまってるアボカドジュース。

あまり美味しそうじゃないけど、これがいけるのよ。

初医者3

ネットで検索したらレシピも出てきました。→アボカドジュースレシピ

だまされたと思ってちょっと作ってみてください!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 3歳~ | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだねー!心配している親につけこむなんて…しかも消化の音って…でも、早く治ってよかったよ。
アボカドのやつ、旦那の写真見てから気になってたんだよ。で、作り方のとこ飛んだら、今度は下に出てたアボカドの種育てる方法のが気になりだしたー!やってみる!

| チョチョ | 2013/02/06 13:51 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

ね、やだね、完全にだまされた感でいっぱいだったよ。
ほんと医者のくせにこのやろーって感じ。

アボカドの種からできた木を観葉植物にしてた人いたなー、オランダで。
それよりアボカドジュース今度きたときはトライしてね!ほんとはまるから。

| amsmama | 2013/02/12 20:58 | URL |

ライクくん、何ともなくて
よかったですね!
しかし素人でもわかる診断を医者がして80ドルって…。

なかなか日本でもいいお医者さん
出会えないから海外なら尚更ですよね!!

| まい | 2013/02/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

Re: まい

ほんとひどいでしょ。
ぼったくれるエコーをどうしても使いたかったんだろうなーって後から気付いたときには遅かった。
でも医者が検査しましょうというのをなかなか「ノー」とは言えないですよね!

勉強になったと思って次に生かすことにします!
いい医者見つかるといいなー。

| amsmama | 2013/02/13 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/498-2b3136ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT