PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

贅沢な時間

先日のバレンタインデー、うちは旦那がチョコ嫌いなので、それにかこつけて無視し続けたイベントだったが

(だいたいお菓子業界の戦術に乗っかるのも気に食わないし)

数日前に「無性にステーキが食べたい。」と言っていたのを思い出して、

こちらに来て初めて牛肉を買って焼いてみました。

オーストラリア産の赤身は固そうで、全然期待していなかったんだけど、それが意外とイケていて、かなり大満足。

そういえば、最近霜降りのお肉とか脂たっぷり系は食べられなくなってきてるし(老化)これくらいがちょうどいい。



赤ワインを飲みつつ食事を楽しんでいる間、なぜか変顔大会になり、そしてそのうちアイーン大会になり、

夫婦そろって懸命に、信じられないくらい本気でライクにアイーンを伝授。

そしてライク、なかなかいいアイーンができるようになりました。

     ain.jpg


ま、私には負けるけど。



全くバレンタインデーとは関係ないけど、なんか幸せだな〜と心から思ったのでした。




こっちに来て、4ヶ月ちょっと。

移住の目的のひとつだった、「夜は家族揃って食卓を囲む」ことができている。


おうちも小さくなっちゃったし、思っていた以上に生活コストがかかるので全然余裕がないけれど、

毎晩家族でたくさんおしゃべりして、笑っている時間があることがほんとに贅沢だなーと思うのです。

食卓囲む1



どんどん成長していくライクの姿をしっかりと目に焼き付けておかないと。

うかうかしてるとあっと言う間に大きくなっちゃうわよ!


       食卓を囲む2

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 母思う | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/501-8d5ed9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

