PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

セントーさんぽ

シンガポール一のレジャー施設と言えばセントーサ島。

なんとうちから歩いて行けちゃいます。

本土?からセントーサに渡って、ユニバーサルスタジオなんかがある場所を抜けてビーチまで

うちから歩いて30分くらいなので、ちょうどよいお散歩コース。

       sentosanpo2.jpg


最近は何も予定がない週末はセントーさんぽがお決まりになっている。

ライクはSTRIDERに乗ってね。



セントーサにいるデカマーライオン。

sentosanpo7.jpg


暗くなると目が光って怪しく趣味の悪い存在感でいっぱいなんだけど、

この裏のビーチに続く道はまさかのガウディ風味でした。

sentosanpo1.jpg

グエル公園にワープしちゃったかのような。

でも背後には巨大マーライオンっていうね。もうなんでもありっすね。



海はあまり綺麗じゃないし、私ぶっちゃけしょっぱくてべたつく海よりプールのが好きなんで海入らないけど、

ビーチでビールって最高じゃない。

sentosanpo4.jpg


しかもここのビーチバーにはプールがついているとこが多くて、バーを利用すればただでプールにも入れちゃう。

ほら、ただぷらっとお散歩で来ているだけだから、まだ試してないけど、

今後はがっつり水着を持って遊びに来るつもり。

こんな吊り橋があったり、レジャー施設も充実しているセントーサだけど、お金使わなくても楽しめちゃう。

sentosanpo5.jpg


四季がないのはつまんないなーと思っていたけど、夏大好物なのでずっと夏ってやっぱり楽しい。

      sentosanpo6.jpg


そのかわり一年中戦わないといけない紫外線。

最近のお気に入りはこれ。



肌がキラツヤになっていい感じ!



セントーサにはこんな人工的波乗りまであるよ。
sentosanpo3.jpg

うん、なんかめっちゃシンガポールっぽい。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ、子連れにいーですね!
楽しそう!
家から近いってまた羨ましいっ。

擬似サーフィンもやってみたいなぁ。
普通に海いってても、こんな
いい波にであうのまずないし!

| まい | 2013/03/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

Re: まい

お、まいさんサーフィンやるんですか!
うちの旦那も元サーファーで(私とつきあいだしてからやめたからもう13年ほどやってないけど、、、)
この人工波乗りに釘付けだったよ。

ほんと家からぷらっと歩いてリゾートビーチに行けるのは贅沢だなーって思う。
年中楽しめるのもすごいことだよね。
シミは増えまくりだけど、まいっかって最近開き直っちゃってます!

| amsmama | 2013/03/11 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/12 04:18 | |

イイな〜

アタシからしてみるとスゴイ羨ましい環境だよ~!
歩いて行けるビーチがあるって最高じゃん*\(^o^)/*
アタシさ海の見えるところに住む のが夢なんだぁー
今住んでるところは花粉たっぷりのお山のそばだからね^^;
シャネルの、こないだ試供品でいただいたのと一緒!
まだ使ってないんだけど
オススメ品というコトで使うのが楽しみになったよ♡

| 裕子です(≧∇≦) | 2013/03/12 19:55 | URL |

Re: 裕子

そうだよね、海まで歩いて行けるって最高だよね。
しかもここは津波の心配がないっていうのも安心。

シャネルの私も最初は試供品をもらったんだよ。
で、それ使って気に入ってまんまと買っちゃったよ。
ちょっと高いけど、お薦めだよ。うすく伸びるから結構もつし。
試してみて!

| amsmama | 2013/03/12 22:39 | URL |

Re:

メッセージありがとうございます!
そうなんです、去年の10月に思い切ってシンガポールへ移住しちゃいました。
オランダと全然違う環境だけど、こちらも楽しんでます!

せんとーさんぽおすすめですよ。
天気がよいと昼間は暑すぎるので、夕方お散歩がいい感じです。
お時間があればグエル公園風もチェックして、是非ビーチまで歩いてみてください!

| amsmama | 2013/03/12 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/504-ef4c46b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT