PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

シンガポールのパン屋さん

せっかくシンガポールにいるのだからシンガポール情報をっていつも思っているけど、

日本のお店もたくさんあるし正直外国に住んでいる感が殆どなくて、なにネタにすればいいのかしらって悩むのよね。

ほんとオランダにいたときは日々ああ外国暮らしだわーって感じだったけど、

人も街並みも食べ物もアジアなのであんまり変わらないんだよなぁ。

で、ブログネタも週末何したかと食の話ばっかりになってしまうわ。

ま、いっか。

tyonbarubakery3.jpg



で、今日はシンガポールのパン屋さんの話。

私は根っからの米党なんで、パンはあまり欲しない。

でもたまに美味しいパンにかぶりつきたくなるときがあって、その時に行くお店がここ。

           tyonbarubakery1.jpg
Tiong Bahru Bakery

シンガポールのパン屋さんは日本の昔ながらの菓子パン屋さんみたいなのが多いけど、

ここはフランスでもやっていけるんじゃないかってくらい美味い。

tyonbarubakery2.jpg


多分フランスで修業してきた人がやってるんじゃないかな。よく知らないけど。


お店はいつも外国人マダムや日本人で賑わっている。


他のパン屋と比べると値段も倍くらいするけど、それでも全然お得ってくらいずっしりといいパンなので惜しくない。

家の近所にあるわけじゃないので、ここに行くと買いだめして冷凍して毎朝のライクの朝食になっとります。

はい、ライクは根っからのパン党です。


tyonbarubakery4.jpg

赤ちゃんの頃、レストランでパンを与えとけば大人しかったもんね。はぁ懐かしいわ〜。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/507-1cfe6754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT