PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

痛みに弱い生き物

今日、ライクが初めてちゃんとそれだってわかる人と太陽を描いてくれました。

じゃじゃーん。

ばちあたる1


母ちゃん、嬉しくて泣きそうでした。

じーんとくるものがありました。

今まで形になっていない線ばかりの絵だったので、いきなりの飛躍にびっくりです。




話は全く変わって。

先日母さんがシンガポールに来て初めて旦那とライクを置いて夜の街へ繰り出して行ったとき、

そんなときに限ってライクったら転んですりむいた。


「もうあるけない~。」と大げさに足をひきずって大変だったみたいで、飲んでいる母さんの元にも

この画像が送られてきた。


          ばちあたる2


その後シャワー浴びる時もそりゃ大騒ぎだったようで。

「男ってなんでこんなに痛みに弱のかね」なんて飲み友達と盛り上がってたワルい母。




そんな母さん、その夜遅くにほろ酔いで帰ってきて、化粧を落とそうと

アイメイクリムーバーをコットンに含ませて目にあてたら

「ギャーーーーーーーー!」

目から火が出ているかと思うくらいの大火事!!!

でもライクは寝ているし、声を出さずに密かに大パニック!

コットンに含ませていたのはなんと除光液でした。


男ってなんでこんなに痛みに弱いのなんて言ってたバチが当たったのね。。。

ちょっと反省!


ばちあたる3
いえ〜い!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね。そもそも子供を育てるのは容易なことではありません。海外のほうがもっと難しいと思います。オランダと日本のこと両方とも身につけさせる必要があります。その方法として、日本のテレビ番組を子供に見らせるのは大事なことで、わたしはずっとwww.tv-rec.comを使って、日本のテレビ番組を見ます。画質のいい日本のテレビ番組をどこでもいつでも見られ、とても便利です。都合がよければ試してみましょう。
突然コメントをして、申し訳ありません。

| 鈴木サチコ | 2013/04/06 23:02 | URL |

恐ろしいですね、
目にリムーバー!!!
考えただけでもヒリヒリします。笑

そんな会話の後だと
カルマとか思ってしまう~。
しかさはライク君かわゆい♡

| まい | 2013/04/08 23:37 | URL |

Re: サチコ

コメントありがとうございます。
子育てって楽しいけどほんと難しいなって思います。
子供が大きくなるに連れてだんだん考えなければいけないことも増えてくるし。
今はインターネットで結構日本のテレビも見れるので、息子が大好きな戦隊ものやアニメなどは見せています。
やっぱり日本語もできないと寂しいですからね。

| amsmama | 2013/04/09 22:53 | URL |

Re:まい

リムーバーほんと大変でした!
一瞬もう目が見えなくなるんじゃないかってパニックになったほど。
夜中まで飲み歩いて、ライクの不幸をつまみにして、カルマですね、、、

ま、目と爪のリムーバーを同じ場所に置いていた私がアホでした。
ほんと気をつけましょう!




| amsmama | 2013/04/09 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/508-e194245b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

