PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

なんのお祭り?

先週、私たちの住むHDBの駐車場に突如現れたテント。

お祭り?4


ある日はそこで祈祷らしきものが行われ、ある日はお食事会的なものが行われていた。

一体何事だろうか。

日本のお盆的な?


その脇では中国語で人形劇をやっていて、それを眺めているのは中国語がわからない私たちと、

多分中国語がわからないであろうインド系の家族だけ。


       お祭り?3

なんともシュールな光景でした。


でも、夏の緑の香りとお線香のような香りがまざって、昔九州のおばあちゃんちで過ごした夏休みを思い出し、

なんか懐かしい気持ちになった。


結局一体何だったのかわからぬまま、テントは撤収されました。

来年また来たら聞いてみよ。調べないんかい!

        お祭り?1



最近このお方、泣くときは「おかしたべたーい!」と「テレビみたーい!」ばっかり。

ちょっと簡単に与えすぎたかな。

だんだん難しくなってきました。。。


お祭り?2

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールのイベント | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/509-18877a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT