PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

予定日が来ましたが

はい、今日30日は出産予定日です。

歩き回っているしスクワットもしているのに、息子は出てくる気配を感じさせない。

このまま2週間出てこなかったら陣痛促進剤を使って強制的にでも出す事になる。それは絶対に避けたいところ。

ブログの横についているbaby tickerは残り0日となり、明日からどう表示されるのか気になるところ。



それと同時にあと最大2週間で旦那とふたりの生活が終わるのね。
DSCF0220.jpg
付き合い始めて10年、結婚して3年、特にオランダに来てからはふたりとも残業ゼロで直帰の生活なので、ふたりで過ごす時間が異常に長かった。

それが終わるのが今はまだ信じられない。残りの時間を大切に過ごさないと。



昨日は久しぶりにマタニティヨガをやった。

ウォーキング、水泳ばっかりしていたから最近はさぼっていたけど、やっぱりヨガは気持ちいい。

これヨガ上級者には物足りないかもしれないけど妊婦にはちょうどよくてお奨め。

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために(DVD) ◆20%OFF!



DVDを流しっぱなしでそのテンポでついていけるし、やっぱり家でいつでもできるのが一番。

DSCF5481.jpg  DSCF5473.jpg

さて今日はこれから何をしようか。産休ももはや飽きてきました。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中々出てこないのね~…
でもまだママのお腹に居たいのかもね☆
居心地良いんじゃない♪
仕事してた人は毎日休みだとメリハリが無くて暇かもね…産まれたら1人の時間も、ゆっくり寝る時間もなくなるし、おかし食いながらテレビ見て腹かいてる時間も(笑)無いぐらい大変だからのんびり旦那さんとの時間を楽しんで♪
産まれたらある意味旦那は寂しくなるかもねぇ!
プミがべビーべビーで付きっきりになっちゃうから…うちの旦那も不満そうだよ!(笑)

そういえばそっちは、家土足だよね?赤ちゃんハイハイしたらどんな風に過ごすのかな~?
地べた土足の場所だとハイハイしたら大変じゃないの?

| 未知 | 2009/07/30 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

未知に言われた通りスクワットもしているし歩き回っているのに来ないね。
お腹の居心地がいいんだと思うことにするよ。

うちは土足じゃないよ。
やっぱり日本人は家の中で靴なんて落ち着かないでしょ。
でも家中コードだらけだし動き出す前にやらなきゃいけないことがたくさん。
まだ出てきてもないのに気が早いような気もするけど、あっという間だよね。

未知しばらくブログお休みだったからどうしたのかなと思っていたら体調崩していたのね。
授乳中は強い薬も飲めないし、妊娠中だけでなく産後も風邪が長引くんだって気付いた。
無理しないようにねー。

| amsmama | 2009/07/31 00:18 | URL |

初産はたいてい遅いのさ
遅れるほうが普通。
ちなみに8・2は我のバースデイ・・・
ワクる・・・

| sae | 2009/07/31 11:21 | URL |

おお!!とうとう予定日!!
会えるのねーーー
ワクワクだねーーーー

・・・こう書いている今、産気づいてもおかしくない、わけだよね・・・
なんかすごいぞ!!ワオ!!

| akane | 2009/07/31 12:52 | URL |

8月1日だったら一緒の誕生日だ♡
無事にポーンっと出産してね。

| gero | 2009/07/31 13:22 | URL |

Re: sae

ね、初産は遅いっていうよね。
促進剤使った人たちはたいてい大変そうだったから、その前に出てきてくれればいいけど。
2日ね、一緒の誕生になるかもね。あ、でも日曜だから病院の対応とか問題あったら困るな~。
オランダの週末は信用ならん。

| amsmama | 2009/07/31 16:42 | URL |

Re: akane

前駆陣痛もすぐ終わっちゃったし、気配が全くなくてこのままずっと生まれないんじゃないかくらいの雰囲気。
陣痛は突然に来るのかしら。
いや~でもここまで長かった。
すっかり身体の悪いものは抜けましたわ。変わりにたくさんの脂肪を蓄えましたが。

思う存分飲める日はまだまだ先だわね。。。

| amsmama | 2009/07/31 16:48 | URL |

Re: gero

お、1日の人もいた!
毎日寝る前に旦那がポーンと出てくる方法をお腹に語りかけて洗脳しているから
うまくいくと信じてるよ。
私もイメトレはばっちしだからうまくいくはず!報告するからね!

| amsmama | 2009/07/31 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/51-32c5a10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

