PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

涼を求めて植物園へ

毎日暑い日が続いてます。

こんなに暑いと外に出るのがしんどいけど、週末は遊びに行かないと気が済まない性分の私。

で、先日友達から聞いたことを思い出して行ってきました、植物園。

なんで暑いのに植物園かって?

植物園の温室はクーラーが効いていて気持ちいいんだって。

行ったのはマリーナベイサンズの脇にあるGarden by the bay

garden by the bay9
↑これはマリーナベイサンズを下から見た図。


ここがGarden by the Bayで〜す!

garden by the bay3




昨年オープンしたばっかりで、3エリアできる予定の1エリアしかできていないようだけど、それでも結構広々。

クーラーの効いた温室(もはや温室とは言わないのか)もふたつあって、

太陽を浴びつつも涼しいって子供を遊ばせるのにもってこいじゃない。



食虫植物がたくさん!
garden by the bay7


室内なのに滝!ナウシカに出てきそうじゃない?
         garden by the bay6



こんな素敵な空中散歩!
garden by the bay8



3回行けば元を取れる年間パスを買ったので、暑い日の避難所として

これからちょくちょく遊びに行くことになりそう!

最近ライクがはまってるキックボードにちょうどいい道がたくさんあるし。

garden by the bay1


今度は夕方からワインとつまみを持って行って、屋外の芝生エリアでまったりしようかな。

屋外エリアは無料で楽しめるから、こんな使い方もお薦めよ!



この日撮ったお気に入りの一枚。

         garden by the bay4
象の像に乗った少年!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/510-9575d44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT