PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

夜の公園

夜ごはんを食べ終えて、家族で公園に行くのが最近の日課になっている。

昼間は暑すぎてとても外では遊べないシンガポール、

夜の公園4


一日中クーラーの効いた保育園で過ごしているライクの運動量が足りないんじゃないかなーと思って

夜の公園に行くようになった。


              夜の公園3


公園に行くとだいたいいつも同じ顔ぶれが集まってくる。

特にインド系の子供たちが多い。

中国系の子供たちはうちで勉強してるのかもなー。


あ、それにシンガポールの公園には必ずと言っていいほどこんな大人用の遊具もあるよ。

        夜の公園2
なんちゃってジムマシン。

全然負荷がなくて、お年寄り用?なんだけどね。



それにしても毎日家族で夜ごはんを食べて、公園にでかけるってなんでもないことだけど、

とっても贅沢だなと思う。


こんなにキリギリスな生き方をしていて大丈夫かなって思うこともあるけど、

もしなんかあったときには優しいアリのお友達が助けてくれるさって。

そんなことを考えながら、ライクと一緒になって夜の公園ではしゃぐ母さんです。



ライクの要望によりマイク取り付けました!

体重計2



歌って滑れます!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜ごはん食べた後にそんな充実した時間が過ごせるのは、ほんと贅沢だよねー。日本じゃ、お皿洗って、お風呂入れてってしてたらすぐ寝る時間になってたもんね。
次行った時は、夜の公園遊びにまぜてもらおー。ちなみに、中国のじいさんばあさんにそのマシーン人気だからね。

| チョチョ | 2013/04/25 07:50 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

そうだよね、日本ではほんと夜はごはん食べてお風呂入って寝るだけで、それもずっと早く早くって急かしながらだったよね。
今は余裕があるからいいもんだ。贅沢。

マシーンの文句言ったけど、何気に使ってるよ。
負荷が弱すぎてスカスカだけどね、何もないよりはいいし。
滑り台も滑りまくってるし、大人だけだとあれだけど子供がいるとまた遊具で遊べるってのはいいよね。

| amsmama | 2013/04/26 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/511-c624e0a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

