PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

携帯ピンチ

先週の話。

日曜のお昼出かけようとしたら、旦那のiPhoneがない。

前日家族でお友達の家に飲みに行ったので、友達の家か、タクシーか、

すぐにFind Iphoneアプリで携帯の居場所を探したら友達の家ではない、シンガポール北部にあることが判明。

何度か電話したらなんと出てくれました。

相手はやっぱりタクシーの運転手でした。

「俺はもうすぐ仕事終わって次の運転手に代わるからそいつに連絡するよう言っとくよ。」

「ありがとう。念のためあなたの電話番号を教えて。」と言ったけど、

「なんで俺の番号を教えないといけないんだ。」と切られた、、、

              携帯ピンチ5


電話に出てくれたから悪いことは考えないでしょと思いながらも、

それから数時間何の連絡もなかったので、あーもうダメかもと夫婦で落ち込んでいたら

(新しいの買ったらまた7,8万かかるし)、

「タクシー代出してくれれば今から行く。」と連絡があり、おーーーーーーーーーーーー!!!となりました。


そして無事携帯を届けてくれました。


いや、シンガポールほんと平和。

他の国だったらこんなことなかなかないよね。

めちゃくちゃ落ちてた分、あがりました。

携帯ピンチ4


これ、たまたまやったのが旦那だったけど、こういうのやりがちなのは私。

ほんと気をつけないとなーと(酔っ払い時はね、特にね)久々に気が引き締まりました。

ほんとでもシンガポールちょっと見直した!



話は変わって。

この前初めてピザを生地から作ってみたよ!

携帯ピンチ1


意外と簡単で初めてにしては美味しく出来たので大満足。

携帯ピンチ3
↑これはオーブンに入れる前。

バジルは焼けちゃうので、オーブンに入れる前に外しました。


でももっと生地に改良余地があるから、これからじゃんじゃん研究していこう!!!

ただ痛いのは材料になるモッツァレラチーズやら、バジルやら、アンチョビやら、洋物がシンガポールでは

高いこと。頼んだ方が安くなるんじゃないのって感じ、、、

オランダにいたときにたくさん作ればよかった!

        携帯ピンチ2

でもバブルに合う!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/514-59bcc4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

