PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

体重計がやってきた

先日旦那が日本に短期出張して、ここぞとばかりに日本のブツを仕入れてきました。

ライクの絵本とか、歯ブラシとか、ヘパリーゼとか(飲みすぎに効く)。

歯ブラシってどうして外国のものはブラシ部分がでかいのかね。

カバ用ですかってくらいでかいもんね。

欧米ならまだなんとなくわかる気がするが、ここシンガポールでも欧米並みにでかいからほんと理解できないわ。


そんで、仕入れたものの中に体重計もありまして。

というのもこっちに来てから体重計を探し続けていたんだけど、ただ重さが表示されるだけの

超シンプルタイプしかない上に、値段も100ドル近くするのよ。

いやいや、せめて体脂肪率くらい知りたいでしょー(いや、ほんとは知りたくないけどさ)と思って、

家電天国の日本から運んできました。



そして半年ぶりに恐る恐るそいつに乗っかってみました。



わお、2キロ減ってる。

ジョギング始めても(3日坊主だったけど)、コアリズムやっても(数回だけど)、

レッグマジック買っても(ハンガーと化したけど)うんともすんとも言わなかった体重が、

何もしてないのに、いやむしろ最近食べまくっているのに、減っている。

           体重計5



なぜか、すぐに答えは出た。


熱帯雨林気候のお陰様。

体重計3


そう、毎日毎日ただ生きているだけで汗が出てくる。

クーラーがあまり好きではないので、家ではほぼクーラーつけない生活をしており、うちは汗かき天国なのだ。


万歳、熱帯雨林気候。

このままあと7キロ痩せないかな。(目標、結婚時の体重)



そしてうちの旦那もそいつに乗っかてみた。

10キロの減量、、、

日本で会う人会う人に痩せたね、大丈夫?と言われたらしい。


熱帯雨林に弱すぎるやろー。


体重計4


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/516-98943ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT