PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

うちの若旦那。

シンガポールのそこかしこで見かけるこちらのお店。

若旦那1



Old Chang Kee

揚げ物のテイクアウェイ専門店。

練り物、チキン、餃子などが串揚げになってるものが1本150円前後で売られてるんだけど、

こっちの人は結構揚げ物ラブで、このお店もかなり繁盛している様子。

至って普通の揚げ物なんだけどね。日本だったら絶対流行らないなーと思うお店のひとつ。

ただそれだけ。



さて、先日手に入れたTANITAの体重計。




お値段がかわいい割に、かなりの優れもの。

体重、体脂肪率はもちろん、骨量、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢なるものまで教えてくれる。

いや、ほんとシンガポールでは体脂肪計るのさえなかなか見つけられなかったから、

この機能はさすが日本、TANITAさまさまって感じ。


          若旦那2

        

この中で気になるのはやっぱり体内年齢でしょ。



もちろん測ってみましたよ。



そしたら私、32歳と出て実年齢より4歳も若いとの判定!


「どうだ、私まだ32歳だって。あなたもやってみて!」

と私と同い歳の旦那に計らせたところ、







22歳との表示。


ありえない。

絶対ありえない。

私より断然疲れやすいのに。

皺が多いのに。

油物食べられなくなってきてるのに。

なんなら加齢臭漂わせてるのに。





撤回、撤回、優れものって言ったの撤回!!!

これ、壊れてるわ。



といいつつ毎日体重計にのり一喜一憂の毎日。

既に値段分は楽しんだ気分。

ってことで結局オススメ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんなら加齢臭って!!笑
言い過ぎでしょー!
そのあとすぐ撤回って出てきたから一安心したのもほんと束の間、優れものってのが撤回かい!!笑

その年齢のやつ、気になりますな。うちのもそろそろ買い換えようかなー。

| チョチョ | 2013/06/07 03:17 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

いやいや、おっさんでしょ、完全に、私より年くってるでしょ。
ほんと最近びっくりするほどつかれやすくて、いらつくわ。

それよりほんとこの体重計は優れものだよ。
いまどきのはほんとすごいねー。
この値段でこんだけ情報もらえたら、ありがたいわ。
ま、だからって若返ったり痩せたりしないんだけどね。。。

| amsmama | 2013/06/10 22:25 | URL |

近況チェック手段をFBに頼っている今日この頃・・・久々に富美ちゃんのブログを覗きに来たよー。
相変わらず、面白いw
アメブロだとさ、FBとシンクしてブログアップしましたって近況にアップされるんだけど、FC2はその機能無いの?
是非、FBにアップしておくれ。

オランダはようやく、それでもたまにだけど・・・夏らしい日が訪れるようになったよ。
富美ちゃんの家でBBQしたあの頃が懐かしいなぁ、と、ふとこないだ思ってたところ。

| ふたりのママ | 2013/06/11 18:12 | URL |

Re: ふたりのママ

のぞきにきてくれてありがと!
なんか最近自分のブログがつまらないなと思っていて、特にみんなにお知らせする気がしなくなってきたのだよ。
FBとかぶってることも多いしね。
でもやってるからには見てくれる人がいると嬉しいんだけど!
なので、これからも月一くらいで思い出したようにのぞきにきておくれ!

こっちはずっと夏だからなんかほんと変な感じ。
オランダで1年にかく汗の量を一日でかいてるし。
私なんて毎日毎日オランダの暮らしを思い出さない日はないよ。
いろんなところで暮らせてそれはそれで面白いけど、やっぱりオランダの生活が一番私たち家族に
あっていたのかなーと今更ながら思う。
なので最終的にはヨーロッパで暮らすことを夢見てるんだわ。

| amsmama | 2013/06/13 21:43 | URL |

え~!じゃぁ、戻ってくる日を私も夢見てる!!!

| ふたりのママ | 2013/06/21 00:27 | URL |

Re: ふたりのママ

ありがとう!
っていうか都ちゃん起業して私たちを雇って!

| amsmama | 2013/06/26 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/518-df7c3921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT