PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

便利な家電は好きですか?

40週記録として昨日撮ったので、ちょうど1ヶ月前と比較。恥を捨てて。

40週                                 36週
IMG_4333.jpg   IMG_3945.jpg


おお、3キロ増えただけあってお腹成長している。




全く関係ないけど今日は電化製品の話。

家具付きのアパートに住んでいるので家電は全てオーナーのものだが、その機能のイケてなさには驚く。

冷蔵庫は定期的に霜取りしないと冷蔵庫は水浸し、冷凍庫が氷に侵略されてしまう。霜取りっていつの時代の話よ。

日本ならどんな安い冷蔵庫にも今時霜取り機能ついてるし、ラップをかけずに新鮮保存とか、扉が両方から開くとか、保温もできるとか驚きの機能満載なのに。

そして洗濯機は普通に2時間かかる。かなりの騒音つきで。

日本の洗濯機は静かな機種がたくさんあるし、水でなくオゾンで除菌、消臭とかもう何だかよくわからない機能まであるし。

うちのがしょぼいのかなと思って友達に聞いても皆同じ。霜取りは当たり前で洗濯も時間がかかるものらしい。(注:もちろん進化型もあるけどあまり一般的ではないということ。)

もうすっかり慣れてしまったけど、日本に帰ってビックカメラなんかに行ったときには、原始人並みにはしゃぐ自信がある。

因みに私の携帯電話(←未だにプリペイド)、テレビ、音楽機能は一切ないし電話もメールも殆どしないし、私にとってはもはや時計でしかない。

意図せずスローライフ送ってます。


       2007_06240441.jpg

ブログ横のbaby ticker、今後は日が増えていくのね。恐ろしい。外してもらわないと。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 09:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントかいたんだけど禁止ワードに引っかかってしまったよ…
なんでだろう?

| 未知 | 2009/07/31 22:52 | URL |

Re: 未知

この前私もひっかかった!
おっぱ○って言うのが悪かったらしく乳に直したらOKだった。
勝手に禁止されてるんだよね。
解除したいけどどうしたらいいかわからない、、、

| amsmama | 2009/07/31 22:57 | URL |

大きくなったね~(笑)
前に突き出てると男の子とか言うよね!
横だと女の子!
どっちかな?
ちなみに未知は前に突き出てたし男の子でした☆
やっぱし日本人土足だと気持ち悪いよね…
コードとか今いじりまくってるよ…
携帯なんて大好きだし!
気が早いかもだけど、考えとくのはいいかもね☆
産後やっぱし弱るよ…髪は抜けるし…栄養吸い取られて乳でも吸い取られてますって感じ!!
体質も変わる人は変わるみたいだしね!
日本でしか生活してなかったから分からなかったけど…日本の家電は世界1かもね~☆
冷蔵庫に洗濯機行けてなさすぎだね…
なれてれば良いけど…それに育児がついたら大変そうだなと…色々妄想してしまったよ(笑)

おっぱ○引っかかったかも~(笑)

| 未知 | 2009/07/31 23:05 | URL |

Re: 未知

やっぱりおっぱ○の仕業だったか(笑)

お腹大きくなったでしょ。思いっきり前に出てるよ。男の子型。
産後は髪ぬけるって言うよね。
もともと薄いからこれ以上抜けたらはげるんですけど、、、
おっぱ○はたくさん吸ってもらって痩せさせて欲しいけど。

ほんと日本の家電は世界一だよ。
便利さを追求する姿勢はどこにも負けてないでしょ。
やりすぎな部分もあると思うけど。
そうは言っても普段洗濯機や掃除機と付き合っているのは旦那だからね。
しっかりやってもらわないと仕事、育児の両立はできないわ。

| amsmama | 2009/07/31 23:19 | URL |

男の子だったらのんでくれるかもよ~☆
寝れないしやつれ痩せもするかもw

なんか体質変わったかもというと…
コーヒー飲むと、ギンギンになりすぎて…
顔とか体が乾燥してるみたいになって痒くなるんだけど…(笑)怪しい反応がでてるよw

日本の電化はもうやり尽くしてて、やる事無いから意味不明な機能ついてるのかも…
旦那偉いね☆☆
素晴らしいわ~☆

| 未知 | 2009/07/31 23:42 | URL |

Re: 未知

やつれ痩せでも何でもいいから痩せて欲しい。太りすぎた。

妊娠、授乳でお酒や刺激の強いもの取れないから身体がピュアになってるんだろうね。
私もお酒弱くなってるといいなーって密かに願ってる。経済的にいいからね。

旦那ね、日本にいたときと違って仕事早く終わるからね。
産後も2週間近く休んでもらう予定だし。
それができるのがこっちで子育てする強みだよね。

| amsmama | 2009/07/31 23:55 | URL |

私妊婦中も週1ぐらいで1、2杯お酒飲んでたけど…
今は寝てるうちにけっこう飲んだりしてるけど、そんなに弱くなってない気がする!
疲れからどっと来たりとか…眠くなったりとかわするけどね!飲む回数は減って経済的には○
とにかく子供産まれて規則正しい生活になったよ☆

旦那も休めるんだいいね~♪
日本は少し急がしすぎるよね…
うちらチャットみたいだねw

| 未知 | 2009/08/01 00:03 | URL |

そーいえば
未知妊娠中床に座って、、
体育座りみたいにして、
股をMAXに広げて座ってたよ!
その方が子宮口?が開くみたいな事が書いてあって!

| 未知 | 2009/08/01 00:13 | URL |

Re: 未知

ほんとチャットみたいw
遠くにいる感じがしないよね。インターネットがあって本当に良かったよ。

お酒ね、旦那のビールちょっと飲んだり試飲程度にはもちろん飲んでいるけどね。
泥酔するほど飲みたいよ。もう何年も酔っ払ってない気がするもん。
うちらももうすぐ生活が変わるんだよね。すぐ先のことなのに実感なし、、、
でも既に東京にいた頃より、田舎なオランダでかなり規則正しい生活になってるけど。

体育座りね、やってみる。子宮口、切れないといいなー。

| amsmama | 2009/08/01 04:05 | URL |

本当にネットは便利ね☆
そっちは子宮口切らないの?私は切られたよ!
陣痛が痛すぎて…痛くなかったよ☆

| 未知 | 2009/08/02 23:14 | URL |

Re: 未知

切られるか切れるかはわからない。
陣痛の痛みで切られる痛みはわからないって言うけど、
その後の痛みが大変だって聞いたから伸びてくれるといいななんて。
ドーナツクッションもないし。

もうどうでもいいから早く産みたい。。。

| amsmama | 2009/08/03 00:07 | URL |

早く出てこないかと待ちどうしいよね☆
気持ちわかるよ~
体も辛いしね…
ドーナツクッション無いんだ…
授乳用クッションは?

そっちは夕方なんだね!
こっちは夜中の1時よ…
私は生理が1年半ぶりに来て辛い…

| 未知 | 2009/08/03 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

授乳用クッションもドーナツクッションあるのかな、見たことない。
オランダ語ができないから情報量が少ないもんで。

日本と7時間違うからこっちは夕方だよ。
1年半ぶりの生理か、久しぶりだと生理の感じ忘れちゃうよね。
出産してればどんな痛みも大丈夫になりそうだけどね。

| amsmama | 2009/08/03 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/52-fff07e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

