PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ベトナム旅行〜グルメ編〜

このブログをずっと見てきてくれてる方はご存知、旅行中でもうちの一番の楽しみはやっぱり飲食だよね。

今回もはりきって食べまくってきたよ!


ベトナム料理って今まであんまり食べる機会がなくてフォーと生春巻きくらししか印象にないんだけど、

いやー結構バラエティ豊かで、美味しいのよ。


特に美味しかったものたちに絞って、じゃんじゃん紹介しまっせ。

ホーチミンの統一会堂の近くにあったお店Nha Hang Ngonで食べた

ベトナム風お好み焼きバイン・セオ。

        ベトナムグルメ1

皮がパリっとしていてうまい!

このお店、おしゃれなリゾートカフェ風なのに、お値段もお手頃、メニュー豊富でお勧め。



鶏肉のフォーはこのサイトで見たDAI CAT TUONGってお店で。
ベトナムグルメ2

スープのだしが効いていて、飲んだ後に2件目で行ったのにするっと完食しちゃいました。



それと同じサイトで見つけた牛肉のフォーの店Pho Hoa。

いや、この店もやばかった。お店は結構広いんだけど地元の人で満席。

         ベトナムグルメ7

お肉たっぷりだけど、しつこくないし、このハーブたちと一緒に食べてるとヘルシー気分で

ガツガツ食べられちゃうんだよね。

そうそう、フォーを食べるとハーブ盛り合わせみたいのがどかっとついてきます。

ハーブ好きの私たちにはたまらん。




大好物のソフトシェルクラブ。

       ベトナムグルメ4


Quan 94というお店は日本人に人気みたいで、客は日本人ばかり。

ベトナムグルメ3


蟹肉のチャーハンや春雨炒め、カニ、蟹、かに尽くしだったけど、全部で2000円くらいだったかな。

めちゃ安い。

       ベトナムグルメ8
ソフトシェルクラブのフライ、また食べたいよー。




ムイネーでは、もちろんシーフードを攻めました。

Cay Bangっていうお店がお勧め。

団体バスが止まっているような大きなお店で大丈夫かなと思ったけど、

シンプルシーフード料理がリーズナブルに食べられます。

ベトナム人旅行客がいっぱいで活気があってよし。

ムイネーはイカの一夜干しが有名らしく頼んでみたけど、ほんとやわらかくて美味しかった。

お酒が進むくんです。

ベトナムグルメ5

残念ながらプールで疲れすぎて食べずに寝ちゃった人が見えるけど。

カニも食べたよ。

ベトナムグルメ6
ライクが大好きだからね。でも結局起きなかったけど、、、



朝、寝ているメンズたちを置いてビーチを散歩してたら、出会ってしまった。
         ベトナムグルメ12

このたらいみたいな船に乗って網を使った漁をしているみたい。

浜にあがってきてその場でひっかかった蟹を茹でてくれるの。

ベトナムグルメ10

もちろん買いましたよ、1袋500円。



で、みんなでビーチでむさぼりました、蟹を。

        ベトナムグルメ13

海を見ながら。

贅沢。





ホーチミンでミニストップを発見!

     ベトナムグルメ9

もちろんこれ食べるでしょ。

でも日本のと味違っていまいちだった、残念!




それにしてもベトナム料理、かなりツボ。

まだまだ食べたいけど食べられなかったものいっぱいあるので、また行かないとね!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/523-530d2201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT