PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

アムステルダムゲイプライド

土曜日はアムス名物ゲイパレード見に行けちゃいました。

朝から家の前を爆音を鳴らして、パレードへ向かうこんな船がたくさん通るので。
    IMG_4359.jpg
これGemeente Amsterdamってあるので市役所の人達かな。


その前にまず中華街で腹ごしらえ。

「栄記」という店は食堂な雰囲気と安くて割と美味しいので最近お気に入り。
IMG_4367.jpg  IMG_4368.jpg
酒類を置いてないので妊娠前はあまり行かなかったけど。


運河パレードは一番トリのWaterlooplein辺りで見物しようと思い向かったが、人人人で全然見えず。

IMG_4370.jpg
巨大なオランダ人の壁で全く運河が見えない、、、

大きなお腹かかえて前に割り込む度胸もなく、諦めて家に戻る方向へ。



中華食べて帰るだけも悔しいので旦那がまだ行ってないというアムステルダム歴史博物館へ。

私は2回目だけど迷路のような博物館内部は、アムスの歴史がわかり易く展示されていて結構楽しめる。


帰り際、家付近の運河でもお祭り騒ぎだったのでしばし見学。
IMG_4401.jpg IMG_4396.jpg

もうゲイとか何も関係なく、普通に家族連れや老夫婦もボートの上で浮かれてる。

ただ船の上ではしゃぎたいだけやん、オランダ人。

それにしてもあんなにボートで飲んでトイレはどうしてるんだろって気になってしょうがない。それを考えるとこれには参加できないなと思う。(←誰にも誘われてないけど。)


結局この日も気付けば5時間ほど歩き回っていた。

誰も私が予定日を過ぎた妊婦だとは思ってないだろうな。



息子氏はまだ腹の中です。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このまえはじめてしりました

おじが新宿2丁目でバーを出していたんだけど
ゲイだったことがわかりました。
偶然であったお友達(50過ぎのゲイの方)が、うちの叔父と叔父の店の常連だったんだって、びっくりしました~ 彼から初めて叔父がゲイだったことを知らされ、相当上がりました。なんか親戚にゲイのひとがいるって…うれしかったなぁ~

| odashima acco | 2009/08/03 17:01 | URL |

Re: このまえはじめてしりました

すごいね、2丁目でバーやってるなんて生粋のゲイでしょ、あがる気持ちよくわかるよ。
オランダはゲイが住みやすい国らしく、同姓同士の結婚と同じ形で結婚できる制度も世界初で認めたんだって。
子供を養子にもらって育てているカップルも珍しくないみたい。
ゲイパレードも相当な盛り上がりだし、こういうオランダは好きだわ。

| amsmama | 2009/08/03 19:34 | URL |

え~~
フミちゃん、土曜日行ってたなら誘えばよかった>。<。
一緒行きたかったな。
でもやっぱり、言っちゃいましたか、フミちゃん。w
フミちゃんらしい。。。。w
最近毎日フロと“今日はフミちゃんママになったかなぁ~”
って言ってるよ♪
何かあればいつでも言ってね、手伝いに行くからねっ!!
。。。。って出産経験ないですが。。。>。<。 

| YUME | 2009/08/03 22:47 | URL |

でてきたかなーと思って覗いてみたらゲイパレードって

皆そろそろかな~って言ってるよ。
ゆうたは付き添うの?

いよいよだね、出産報告楽しみにしてるよ~~~v-73

| love | 2009/08/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re: YUME

うん、行ってた普通に、歩き回ってたかなり。
昨日は都ちゃん&ココ姫がうちに来てくれてお茶したよ。
都ちゃんも12日とか遅れたらしいし、私もそれくらい遅れることになるかも。
だって全然兆候ないんだもん。
気長に報告待っててくださいな。

| amsmama | 2009/08/04 00:09 | URL |

Re: love

そう、全然普通にゲイパレード。
今週中に出てきてくれればいいけどって感じ。

もちろんゆうたは付き添うよ。
彼の方が緊張しているみたいで仕事中に電話する度に焦ってるので
「帰りに人参買ってきて。」って気軽に電話できないよ。

のんびり報告待っててください。

| amsmama | 2009/08/04 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/53-6a3db75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT