PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

マラッカでチキンな一日

前日のリベンジを誓い、朝一でチキンライスボールのお店を突撃することに。

のんびり旅行のつもりで来たのに、食の為にいつもと変わらぬ時間に起きる食い意地の張った我ら家族。


お店が開く8時ちょっと前に行ったのに、お店の前は既に行列。(しかもほぼシンガポール人だった、、、)


食い意地っぱり家族、たくさんいるのね。

Maraca-D28.jpg
時間になってもなかなかお店が開かず結局1時間くらい待ったかな。

やっとありついたマラッカ名物チキンライスボールを見よ。

       Maraca-D21.jpg
ね、ごはんがボールっていうか、玉でしょ。

味はね、美味しい美味しいよ。

でもこれライスはわざわざボールにしなくてもいいし、シンガポールにも美味しいチキンライスはあるしな。

まあ、食べずに帰ったらきっと一生後悔するだろうし、食べられたことに満足。

ライクはボール飯が気に入ったらしく、チキンは一切れほどしか食べなかったのにボールは一人前(5個)食べたよ。



食後歩いていて見つけた船へ。

     Maraca-D29.jpg


子供向けのアトラクションだと思っていたら、海洋博物館でした。

海運都市として発展したマラッカ港の歴史に関するものが展示されてたよ。



ライクをホテルのプールで遊ばせている間に大人は交代でマッサージへ行くことに。

マッサージもシンガポールの3分の1くらいの値段(1時間1500円くらい)だからね。

これくらい安ければ毎週マッサージしてもらうのに。


Maraca-D25.jpg

ごはん食べたり、プールに入ったり、のんびりぷらぷらして、夜はまた事前に調べたお店へ

開店前に行ってみることに。

ネットで「アジアいちタンドリーチキンが美味しいお店」と紹介されていたPak Putraというお店。

          Maraca-D210.jpg


まだ日差しが強烈に突き刺さる中、道に迷って人に聞きながらもようやく到着したお店。



やった、開店したばかりっぽくすぐ座れた!

こちらがアジアいち美味しいと噂のタンドリーチキン。
Maraca-D212.jpg

ってか本場インドもアジアだからその上をいくっていうこと?

見た目はいまいちだけど確かに美味しかった!

アジアで一番かって言われても、今までの人生でタンドリーチキンを食べたことなんて数回しかないから

よくわかんないけど、ジューシーでタレも美味しくて、あっという間にたいらげちゃった。

ナンも美味しかったし、そう、マンゴーラッシーもめちゃくちゃお薦め。

Maraca-D211.jpg
お酒がなくて残念だけど、このマンゴーラッシー飲めば楽しくなるよ。

(いや、ほんとはお散歩用にたまたまペットボトルにワイン詰め込んで持ってたから

それこそこそ飲んでたんだけどね、内緒ね。)

チキン1本200円くらいで安いし、こんなお店が近くにあったらなー。



前日の教訓を生かし、見事美味しいものにありつけた食いしん坊一家でした。

めでたしめでたし。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンドリーチキンの色がまた
かなりキツイ感じですねっ!
付け合わせの野菜の適当さもアジアって感じがします!笑


しかし、朝食から1時間待ちって、
みんな時間と気持ちに余裕があるのかな?
お腹空いて朝からイライラしたりしないのかしら?!

酒を実は隠してたとこがかっこいいですね!笑

| まい | 2013/08/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re: まい

タンドリーチキンの色すごいよね、出てきた時ぎょっとしたけど、味はほんと美味しかったんで
自然の色と思い込んでかぶりつきました。

こっちの人、というかシンガポール人は結構並ぶの好きでよく行列してるのよ。
うちは普段できるだけ並ばないように生きてるけど、この日ばかりは待ったわ。
というか、開店時間になっても扉が開かないのでもうすぐ開くもうすぐ開くはずと思って結局1時間経ってたって感じね。

隠し酒はさすがにお店の人にも見抜けてなかったね、まさか子連れの日本人ママがペットボトルにワイン詰めてる
なんて、思いもつかないよね、、、

| amsmama | 2013/08/29 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/530-62513b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

