PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

イライラニョニャ料理

食い気>眠気の我が家、最終日も美味いものの為に当たり前のように早起きです。

優雅な旅行なんて私たちには無理だ。



朝から強めの日差しが照るつける中、目指したのはLAKSAラクサ。

ラクサとはココナッツミルク系のカレー麺。

マレーと中華がミックスしたニョニャ料理のひとつでシンガポールでもそこかしこにある料理。

ココナッツ系のカレーが好きな私の大好物メニュー。

       MC3日目1


うん、間違いない。美味しかったよ。

車で来てるローカルピーポーも多かったし有名なんだろうね。

でも、ラクサもシンガポールに美味しいところいっぱいあるから、特にそこまで感動もなかったけどね。



ホテルに戻ってプールできゃっきゃっチェックアウトぎりぎりまで遊んで〜。



そしてマラッカ最後のごはん、ランチは前日も前々日も行列で入れなかったニョニャ料理のお店へ開店前に。

MC3日目3


わーい、2番目に入れた!って大喜びするもつかの間。

私たちより遅く入ってきた人たちにどんどん食事がサーブされるのに、うちらには全然来る気配がなく、

だんだんイライライライライライラ。(私がね)

旦那に「ちょっと文句言ってきてよ!」って言ってるのになかなか行かないし

(こういうのはお父さんの役目でしょ?ね?)、ほんと最悪ムードでした。


食事はやっぱり美味しかったけど、機嫌悪過ぎて写真もないわよ。



お腹空いているときってなんであんなにイライラしちゃうんでしょうね。

せっかくの美味しい食事が台無しランチでした。



とまあ、最後はあれだったし、ポルトガルのシーフードとか心残りはあるけども、

なかなか美味しいものが食べられたよい旅だったんじゃないでしょうか。

結局やっぱ食べてばっかりの旅行記ね、うちは!

マラッカ、一回行けば十分かもだけど、いいところよ、気にいったわ。



P.S.
そうそう、マラッカにはオランダ広場なるものがあります。

Maraca-D23.jpg

後ろに見える赤い建物はオランダ人が建てたという教会、。

    Maraca-D24.jpg


そしてオランダといえば風車よね。

Maraca-D22.jpg
なぜかポーズはカンナムスタイル、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麺、美味しそー!
ココナッツミルク系好きだから気になります…。
しかしニョニャって言いにくいですね。笑
食事なかなか来なかったのは日本人だからとか?

カンナムスタイル、かなり
いーです!
ブームが去ってもやってるのが
Eね!
ちなみにH&MでカンナムスタイルのキッズTが売っていて真剣に悩みました。。。

| まい | 2013/09/05 01:41 | URL | ≫ EDIT

Re: まい

まいさん、ココナッツミルク系好きならラクサ絶対ヒットですよ!
ニョニャ(ほんとにいいにくい)の料理がなかなか来なかったのは、
日本人だからとかじゃなく単にたまたまオーダーが通ってなかったからだと。
運が悪かった、、、

カンナムスタイル、ライクも最近は忘れていたけど、マラッカでやたら耳にしたので(古っ!)思い出したように踊りまくってました。カンナムスタイルのキッズT着てる子供シンガポールでもたまに見かけます!

| amsmama | 2013/09/05 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/531-b4800a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

