PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

保育園で料理対決!

もう一カ月以上も前のことだけど、ライクの保育園で私たちにとって初めての親子参加イベントがありました。


保育参観5


シンガポール(とライク)の誕生日直前だったので、ドレスコードは白と赤(シンガポールの国旗カラー)。

みんなでシンガポールの歌を歌ったり、子供たちが簡単なお遊戯を披露したりとゆる~く前半は終了。

     保育参観1

そして後半は、参加希望家族のみによるクッキング対決。

もちろんみんな参加するもんだと思ってうちも「○参加」にしてたんだけど、参加したのは半数くらいだったかな。

ちょっとやられた気分。


「これから30分の間に隣のスーパーで食材を買ってきて何か作って!火は使えないわよ。そして予算は5ドルまでね、

ちゃんとレシートチェックするからずるしないでね!」ってルールを聞かされて対決スタート。

予算5ドルな上に火が使えないしばりで一体何ができるっていうの、、、

ノーアイディアのままスーパーをうろつくもどうしていいやら途方に暮れる。



お腹も空いてきたし、、、じゃあつまんなくてもいいからちゃんと食べられるサンドイッチでも作ろうと

ギリギリ5ドルで材料を購入。

ほんとクリエイティ部な脳みそが欲しいもんです。

保育参観2


周りがうちから持ってきた型で星型に野菜をくり抜いたり、

カラフルなお菓子を使ってかわいくデコったりしている中

もう半分やけくそでパンにアボカドとハムとトマトを挟んだ何の創造力も面白みもないサンドイッチが

出来上がりました。


          保育参観4


そして先生方による審査が始まる。

「クリエイティブで賞」「チームワークいいで賞」「おいしいで賞」など全部は覚えてないけどいくつか賞があって、

ひとつひとつちゃんと先生たちが味見をしたり、話し合ったりして、真面目に審査してる姿に笑っちゃった。


そして何より一番笑っちゃったのは私たちが一番権威のある(?)「おいしいで賞」をゲットしたこと!


何気に一番味に関しては好評で、残ったら食べようと思ったのに、全部食べられちゃったからね。

何度も食べてる先生いたからね。

ただのアボカドトマトハムサンドイッチですが。

どんだけレベルの低い料理対決かわかるでしょう。


でも火も調味料もない中では最高のパフォーマンスをしたかもと調子に乗った私は思ったのでした。

保育参観3


ぷぷぷ、なんだかんだ楽しんだ初めてのシンガポール保育園行事でした。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ファミリーイベント | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかこれだけ大人が赤の服でまとまってる光景もおもしろいね。そして、改めておめでとう。ちょー王道の組み合わせ、おいしさは間違いないけどね。でもこんな企画に参加するのもおもしろいよね。

| ちょちょ | 2013/09/16 18:58 | URL |

Re:チョチョ

そうだね、最初は参加しなきゃよかったーって思ったけど、見てるだけもつまらないし、どんなにレベルが低くても褒められると嬉しいもんだね。ライクの担任のアメリカンティーチャーなんてひとりで2個とか食べてたからね。ちょっとずつ何度も。

| amsmama | 2013/09/17 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/533-263bd312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

