PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

シンガポールのミュージアムナイト

ある朝の話、鼻をほじって久しぶりに鼻血を出したライク。

こそこそとひとりで洗面所に行って顔を洗おうとしていた。

見つかったら「ほら、また鼻ほじってるから血が出ちゃうんでしょ!」って怒られるのがわかってるんだね。

その後「あれ、鼻血出たの?」って聞いても「ううん、でてないよ。」って嘘ついた。

「だって、Tシャツに赤いのついてるじゃん、これ血でしょ。」って言ったら

「さっきお絵描きしてたから、ペンでよごれちゃったの。」って嘘の上塗り!

いやー、成長したわって逆に感心しちゃったよ、母さんは。

      ミュジアムナイト



はい、話は全く変わって。

先日2週続けて週末に行われたSingapore Night Festivalに行ってきました。

美術館や博物館が集まるBras BasahやBugis地区一帯で野外や美術館などで音楽やアートイベントが行われ、

たくさんの人で盛り上がってたよ。

Night Festivalだけにイベントは夜7時頃から始まって0時くらいまでやっていて、私たちが行ったのは夜8時くらい。

お祭り気分を盛り上げる為にライクには甚平を着せたんだけど、この甚平今年で3年目、、、

さすがにもうつんつるてん。

ミュジアムナイト6


この日は美術館や博物館が無料で開放されていて、これはチャンスとばかりに今まで行ったことのない

National Museumに入ってみたけど、衣服、食、映像の歴史などが展示されてて結構面白かったよ。

         ミュジアムナイト5


その後、外をぶらぶらしていたらヒップホップライブがやってたり、ミュージカルみたいなのが始まったり、

美術館の壁を使って流行りのプロジェクションマッピングをしていたり、

ミュジアムナイト2

ビール片手に散策するのにちょうどいい感じ。

ミュジアムナイト7



国をあげてアートイベントに力を入れている感じが伝わって、こういうのいいよね。

毎年の我が家の恒例イベント入りに決定です。

でも見た限りビールしか売ってなかったから、来年はこっそりワインでも持参で参加しちゃおう。


           ミュジアムナイト1

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールのイベント | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?!
ライクくん、髪切りましたか?!
かっちょいー、横わけ♡

ワインは是非、ペットボトルに
こっそりいれてってください、
来年は。笑

| まい | 2013/10/02 21:29 | URL |

Re:まい

この写真はちょっと前の写真で、これから更に髪きりました!
初かりあげですw

ですね、来年はペットボトルワイン作戦でいきます!
ないしょですがね!

| amsmama | 2013/10/05 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/536-15bf59a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

