PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

手作り酵素ドリンクはじめました

美と健康に意識が高い人ならご存知、ダイエットにもいいし、免疫力がつくと噂の酵素ドリンク。

前に2日間断食ダイエットをやったときに一回買ったことあるけど(てへ、そんなこともしたね)、

1本6000円くらいしたかな。


あれが自分で作れるって聞いたんで初挑戦してみたよ。

果物や野菜をカットして白砂糖に漬け込んで、材料が発酵するまでの約2週間、毎日2回手でかき混ぜる。

日に日に表情を変える酵素ドリンクちゃん、もうなんだかかわいくてしょうがなくなっちゃうの。

        酵素ドリンク2
見てこれ、ちょーかわいくない?

かき混ぜながら話しかけちゃったりして。

そう、酵素ドリンクは生きているから息をちゃんとさせてあげる必要がある。

だから容器の蓋をちゃんと閉めずにちょっと開けておかないといけないんだけど、



シンガポールはなぜだかアリが多くて、アパートの上層階でもアリがいたりして、

うちもうっかり食べ物を外に出していると即効アリが匂いをかぎつけてやってくるもんで、

さあどうしようと悩んだ結果、これで解決。


酵素ドリンク1


蓋の代りにタオルを用いることで通気性を保ちつつ、アリはシャットアウト。


そして底から這い上ってくるアリがタオルの隙間から入らないように輪ゴムを何重にも巻いてガード。


更にフライパンにお水をはってお堀を作れば、もはやアリは容器に触れることさえできないね。


私超頭イイネ。


かくして私の大事な酵素ドリンクちゃんは無事アリの餌食となることなく、

ちょうど2週間でちゃんといい感じに出来上がったのでした。



肝心の効き目は、、、



うーんと、なんか更によく出る(下)ようになった気がします。

完全にプラシーボかもしれないけど、市販の酵素ドリンクよりずっと安いし、ちょっと続けてみるつもり!

          酵素ドリンク3
これはお水と見せかけた芋焼酎水割り!散歩のお供。



20代の頃は全く興味なかった健康系食品。

朝からコエンザイムやらニンニク卵黄やらローヤルゼリーやら何だかよくわからないものたちを

数種類飲んでいる母を冷めた目で見ていたけど、

最近私も朝から酵素ドリンク、プロポリス、くるみ、ごまをせっせと取っていて、はっとする。


母と一緒じゃん!

そういうお年頃になってきてるのを実感する日々でございます。

酵素ドリンク4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/539-07c8ddad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

