PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

憧れのペアルック

アムス北教会前の広場で月曜日午前中だけやっているマーケットがあると聞いたので、昨日は少し早起きをして行ってきた。

このマーケットは日用品、アンティーク、衣料などがメイン。特に布、手芸用品のが多かった。

     IMG_4421.jpg

の数は多くはないけどアンティークも趣味のいいものが多かった。他のアンティーク市場はガラクタだらけなことが多いから。

ぐるぐる2周マーケットを物色してまわり、ありました!憧れていた親子ペアルックをゲット。

IMG_4422.jpg

古着じゃないので特に安くはなかったけどいいの。

子供が小さいうちだけしかできないもんね、しかも男の子だからなかなか見つからなくて。

夜、旦那に披露したら「全然面白くない。」って。はっはっはー。



さて全く話は変わり、これ何かわかりますか。

IMG_4425.jpg

オランダではドロップ、アメリカではリコリッシュって呼ばれ、欧米ではポピュラーなキャンディー。

決して美味しくない独特の味で日本人受けは絶対しないこのキャンディー。

最初にもらったときは吐き出すほど嫌いだったのに、この前日本から来た友達が間違えてこれを買ってしまい、うちに置いていったのを少しずつ食べているうちにすっかり食べられるように。

ついに昨日初めて自分でお金を出して買ってしまった。


こうやってだんだん私達もオランダ人化していっちゃうのかな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 09:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

コメントするのは初めてなんですけど、amsmamaさんの旦那様からブログを開始された事を知り、ちょくちょく読ませてもらってました^^

あ、、、
私は旦那様の昔々の同級生で、イタリアに住んでます!

ところで、もうすぐ出産されるとの事で、
なんだか私がドキドキしてます(笑)

時間があるときでいいので、オランダにおける出産の様子も記事にしていただけると嬉しいです。
他のヨーロッパにおける出産に興味津々なんですよ^^;

で、今回の記事についてですけど、
この黒い飴って甘草(かんぞう)というユリ科の植物ですよね?

イタリア人も大好きな人が多いんですが、私は臭いも駄目・・・。
ジェラートになっているものもあって信じられません!!
世界で一番嫌いなもの・・・かもしれませんコレ。

赤ちゃんとペアルックで洋服を着ると周りから見てほほえましいです!
早く着れる日が来るといいな^^v

| ホズミ | 2009/08/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして!

ホズミさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
旦那からホズミさんのお話伺っていますよ。
イタリアは美味しいものが豊富だし、気候もいいしうらやましい。

このキャンディはそうです、甘草のキャンディで多分ヨーロッパにはどこにでもあると思います。
絶対こんなの食べられないと思っていたのに、いつのまにか食べられる、いやむしろ食べたいに
なっていて。
旦那とふたり認めたくないながらもついつい手が伸びてしまっています。
身体にいいものでもなさそうだし、食べられる必要全くないのに、、、

出産体験もブログで報告するつもりなので、また覗きに来て下さいねー。
といってもまだ産まれる感じがしなく、ペアルックもいつになることやらって感じですが。


| amsmama | 2009/08/04 22:31 | URL |

ペアルック良いね~☆
私もしたいな^^
コメントありがとうね☆
私女の子だったら着せ替え人形みたいにしてるんだろうな~ペアルックしまくりで…
でも男の子だったからな…あまり可愛い服ないんだよね!
ぷみ○っぱい育児するんだよね?
○っぱい育児の私がみてたHP良かったら見てみてね☆

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/

| 未知 | 2009/08/04 23:59 | URL |

Re: 未知

いいでしょ、ペアルック。
探していたんだけどなかなか見つからなくて、やっと見つけた。
男の子と女の子じゃ服の数が赤ちゃんのうちから違うよね。
女の子の方が絶対楽しいと思うけど、しょうがないからお金使いすぎないでいいかって思うことに。
○っぱい育児の情報ありがとう。
少しは貧乳も大きくなったけど別に張ってもないし、これで機能するのかって不安。
たくさん出るといいけどなー。

| amsmama | 2009/08/05 01:30 | URL |

差別だ~~~…酷いよね!

○っぱいは産まれた後1日2日っで張って熱くなってくるんだよ^^だから大丈夫♪
むしろその後張らない○っぱいの方が楽だし
良い○っぱいなんだよ☆
私は3ヶ月ぐらいから張らなくなって…
みんな張るって言うから心配になって…
悩んでたんだけど!
色々調べたり○乳相談室いったんだ!

| 未知 | 2009/08/05 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

そうだよね、ま、男の子にはまた違う楽しさがあるし。
でもやっぱり女の子も欲しいなと思っちゃう。

そっか、張らなくてもいいんだ。
産まれてから2,3日出ないのは普通っていうのは聞いてるんだけど
でももうちょっと今から大きくならないとまずいでしょって思っていたから
安心した。
私は生後10週から仕事に復帰しないといけないから、その後乳をうまく続けられるかが
勝負だと思ってる。
というか、早く会いたいんですけど、待ちくたびれた、、、

| amsmama | 2009/08/05 15:59 | URL |

まだか~

出てこないねぇー。
でも、赤ちゃんが長いしたがるのは、それだけ胎盤が健康ってことだってお医者さんが言ってたよ!
だから、良いことなのだ。

ペアルックなんてあるんだねー♪
こりゃ、私もCocoとやるしかないっしょ!
良いお店あったら教えてね。

に、しても、出てこないねー。
私は毎日どきどきしてるんですけど・・・・まじで。

生まれたら、我が家に招待するからお祝いしようね!
だんなさんの好きそうな魚介用意して待ってるよ!

こないだのマカロン、おいしくない!?!?
いやぁー、あれかなりはまる・・・
でも、安くないから、たまのご褒美としてるのです。
あれ食べると、ちょっと優雅な気になるのは私だけ?

| Cocomama | 2009/08/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: まだか~

出てこおへんなー。
胎盤が健康ならいいんだけど、お腹の中で弱っちゃわないか心配で。
でも毎日がんがん動いているから大丈夫だとは思うけど。
とにかく早く会いたいわ。

ペアルックいいでしょ。
女の子だったらたくさんありそうだけどね~。
いいお店あったらこっちが教えてもらいたいくらい。
服はやっぱり日本の方がたくさんあるよね、大人はサイズの問題もあるし。

マカロン美味しい。
セレブ菓子をありがとう。
でもあのサイズだとちょいちょい食べちゃって危険だね。
私ひとりで食べてもう残り2つになっちゃった、、、

桃はどうだった?
既にだいぶ熟れているから早く食べないとダメになっちゃうかも。

いつもいろいろ頂いているので落ち着いたらこちらがご馳走したいわ。
というか早く一緒に飲みたいわ。

| amsmama | 2009/08/05 21:30 | URL |

わぁかわいい!こういう柄大好き~
ペアルックって旦那とじゃないのね、よかったw
カップルで同じポロシャツとか着れる感じが全然わからないのよね
ていうか「面白くない」って言われてもね…面白さ重視なのがウケる

長く住めば住む程味覚が順応してくるよね
それにしてもリコリスキャンディが食べられるなんて、かなり上級者だね
ジャケ買いしたあのネコがそんな影響を及ぼしていたとは…
わたしは舌がしびれてどうも…あの味を思い出してなぜか唾液が出てきた

| エミ | 2009/08/06 09:39 | URL |

Re: エミ

かわいいでしょ。バンビ柄。
もちろん旦那とペアルックはありえません。
「面白くない」といったのは自分だけペアルックでずるいっていう意味で。
エミちゃん達がうちに来ているときにネットショッピングで靴を買おうとして旦那だけサイズがなかったときのあの感じ!

そう、そしてドロップを食べられる、いやむしろ食べたいになってしまったのは完全にあのネコドロップのせいです。
テレビを見つつひとつふたつ食べていたらいつの間にかうまいかもに変わっていて。
ふたりともなかなか認めたくなかったんだけどね、ついに買っちゃいました。
味覚はどんどん変わっていくね、、、

| amsmama | 2009/08/06 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/54-0fafb71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

