PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのダンスレッスン

ライクの初めての習いごとはダンスにしようとずっと前から決めていた。

うちで音楽をかけるとかなりユニークなダンスを披露してくれて、すごく生き生きしてるんだよね。

そんなに踊るのが大好きなら、みんなで踊る楽しさも味わってもらいたいなーと思って。


キッズダンスのスクールは4歳からのところが多く、やっと4歳になったので

この前ヒップホップダンスのトライアルレッスンに行ってみた。


前々から「ダンスの教室行ってみようよ。お友達とみんなで踊るんだよ、楽しみだね。」って盛り上げておいて

ライクも嬉しそうにしてたのね。

           トライアルダンス2


そして当日、レッスンが始まるってときに「おかあさん、うんちー。」、、、

30分も前から待機していたのに、トイレ大丈夫?って何回も聞いたのに、さあ始まるよってときにこれ。

急いで旦那に連れていってもらうも、10分遅れくらいで戻ってきた。

もちろんみんな先生の動きに合わせて既に踊り始めていたので、

早く教室に入ってみんなと踊っておいでと言っているのにひとりじゃ嫌だと教室に入るのを拒否。


親はみんな教室には入らずガラス越しに見ているというスタイルだったので、

お母さんは入れないんだよと言っても聞かず。



まあ最初だけと思い一緒に入ったが、全然踊ろうともせず、私から離れようともせず、

困った顔してじっとしているだけ。

私が外に出ようとすると大騒ぎでくっついてくるので、仕方なしにずっと中にいても、全然踊ろうとしない、、、

トライアルダンス3


そうして無駄に時間が過ぎ45分の(といってもトイレで10分消化したので実質35分か)

レッスンは終わってしまいました。




はー、全く予想していなかった展開だけに私はイライラして大人げなくも機嫌が悪くなっちゃったよ。

うちではあんなに踊るのにちょっとちょっと!ってガッカリしちゃいました。

トライアルダンス1


でもトライアルレッスンとは言えその日が初めての子はライクともうひとりの男の子だけだったし、

トイレで遅れてタイミング最悪だったし、ライクは初めての人と場所に緊張するタイプだし、

よく考えればこんな展開もあるよね。



何より楽しむことが大事なのでトラウマにならないようにしないと。

それは重々わかっているのに、期待通りにならないとイライラしちゃう自分が情けない。

いかんいかんと後から反省した母さんでした。

きっと慣れれば楽しめるようになると思うし、またチャレンジしようと思います。

      トライアルダンス4
きゃーーーーーーーーーー!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk4歳〜 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーーそれ、すっごくわかりますっ!!!
我が子(特に娘)が内弁慶とゆうか、うちではオリジナルダンスとかすっごいやって頼まなくてもしつこい位にやるのに、人前にでると全くしない…。お願いしてもしない。
そのギャップにたまにイラっとしてしまう私。

あれはなんなんでしょうね?
娘は結局フラを2年習ったけど
照れはなくなったもののやる気が
全く感じられないので最近辞めました。
嫌いなのか聞いたら毎週練習はしたくないが、発表会にはでたいとの事でした…。

| まい | 2013/11/26 10:02 | URL |

Re: まい

まいさんちはフラやってたんですね。
ほんとうちではダンス・ダンスなんで大喜びだと思ったら、、、
親の思うとおりには行かないなーって当たり前だけど改めて感じたわ。
また挑戦してみるつもりだけど、本人が本当にやりたくないなら無理強いさせないほうがいいんでしょうね。

あとライクは調子よく歌ったり踊ったり保育園でも活発な方だと思うけど、なぜか全然挨拶をしないんですよね。
それが最近一番気になるポイント。初対面の人に話しかけられても無視するし。
そういうのもどうにかしたくて、いろんな人一緒に何かする習い事させたいんです。
どうなるか、見守ってて下さい!

| amsmama | 2013/11/26 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/540-b371b089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

