PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

アイスクリームはじめました。

先週末は私の誕生日でした。

気になっていたパスタ屋さんに行って(誕生日はなんかいつもイタリアンな気分になるの)

アイスクリームメーカー4

            アイスクリームメーカー5

ワインとパスタを楽しんでご満悦。



家族みんな健康で無事に誕生日を迎えられることに感謝。

幸せな週末でした。

アイスクリームメーカー3




そう、最近の私の感心事は健康。

健康であるために大事なのは食。


できるものなら加工食品はあまり買いたくない。

おやつもできるだけ手作りのものをあげたいわって、言うのは簡単だけど、なかなか難しいよね。



ライクはチョコレートからスナックまでおやつに目がなくて、おやつで釣ってごはんを食べさせる、、、

ってこともしばしば。


「これ食べないとおやつなしだからね。」って悲しいことにほぼ毎日必ず言ってるわ。

普段はオレオとかポテトチップスとかばりばり市販のおやつをあげちゃうけど、

週末の時間があるときは手作りしてあげたいと思って、日本から友達に持ってきてもらいました。



「アイスクリームメーカー!」(ドラえもん風に)



予め冷凍庫で冷やしておいた本体に好きな材料を入れてスイッチオンすれば、

みるみるうちに材料がいい感じに固まってきてアイスクリームができあがるっていう代物。

これなら材料が自分で選べて安心ヘルシーだし、気になる砂糖や脂肪分の量も調整できるし、何より楽しい!


お値段もお手頃だし、アイスクリーム好きにはお薦めの商品です。

*ただ予め本体を冷やすときに冷凍庫の場所を取るので冷凍庫が小さいおうちには不向き。

アイスクリームメーカー1


お菓子作りは子供と一緒にやると楽しいし、今度クッキーやケーキなんかも焼いてみようと思ってます。

それにしても日本には欲しいものが安く売ってるよね。

うっかりアマゾンを開いてるとあれもこれも欲しくなって、ついついぽちっとしちゃう。

そして日本に帰る度にダンボール3つ4つ持って帰ることになるのです。


アイスクリームメーカー2







このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/541-8f8dec80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT