PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

USSへは空からいく!

私たちが住んでいるところから近いってこともあってセントーサ島には2週間に一度くらいのペースで通っている。

だいたいバスか歩いて行っていたんだけど、先日新しい移動手段を手に入れたの!

それはロープウェイ!

マウントフェーバーっていうシンガポールで2番目に高い山っていうか丘?からVIVOCITY(ショッピングモールね)

を経由してセントーサに行くこのロープウェイ、片道大人25ドルくらいするんだけど、

なんと4人までOKなファミリー年間パスが99ドルっていうありえない値段設定。

っていうか4人で片道買う料金で年間パス買えるって値段設定、意味分かんないよね。
ロープウェイ3


こりゃ使うしかないっしょってことでゲットしました。

早速買った日だけで3回もロープウェイに乗り、次の日もバス替わりに乗るっていう。

もう完全に元取っちゃったもんね。


距離は短いけど、景色はなかなかのもんよ。

              ロープウェイ1

ロープウェイ2


今まで行ったことない新しいところへ行くのが好きな私は今まで年間パスっていうものを買ったことがなかったけど、

この狭くてやることが限られたシンガポールではそんなことも言ってらんない。

しかも何かとお金がかかるしね、この国は。

お得なことをしなくては!


ユニバーサルスタジオも既に年間パス買って行きまくってるし、この際ロープウェイも乗りまくってやる!

とういことで、かなりの確率でロープウェイに乗ってユニバーサルスタジオに行くってのが

うちの週末になりそうです。

ロープウェイ4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに見てみたら更新してるのね。

まめですな。

習い事は親のエゴが強く入るから、
いろんなことやって見て気づくと、いくつかをつ続けてやるように
なってる。しかもそれは意外と親が望むようなものじゃなかったりしてそこが面白いです。これやって欲しいなというのは大概続かない、もしくはやらないというのが3人の経験ですね。むずかしいもんですね。

でも、一人の個人、自分の子供というよりも、一人の人間として見てあげると意外と面白い関係性が生まれるかも??

しかし、暖かい国っていいね。さぶいです、湘南すら。
てか、生田緑地さぶい、、、

| カク | 2013/11/24 00:19 | URL |

Re: カク

コメントありがと!
そう、地味〜にこつこつ更新しているのよ、日本の家族が楽しみにしてくれてるからね。
それにここまで続くとなかなか辞められなくなっちゃって。

習い事はほんと難しい。
ダンスに関しては萎えたわ、また挑戦するつもりだけど。
あとどうしても英語、中国語の習い事ははじめないとかな。
こっちはみんな幼少期から必死だからね、ある程度やらないと全くついていけなくなっちゃいそうで、それも不憫だし。

ええ、ええ、暖かい国はいいですよ。
つまらんと思っていたけど、やっぱり楽ちんが一番。
今オランダに行ったら間違いなく体調崩すわ。でもオランダに帰りたいけど。

| amsmama | 2013/11/26 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/542-b7041a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT