PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めての大舞台

先日保育園のアニューアルコンサートがありました。

シンガポールの学校は1月から新年度が始まるので、12月で一学年が終了。

(小学校は11月に終わって1月までの長いお休みになるみたい。)

アニューアルコンサートは年に一度の卒業式を兼ねたお遊戯会って感じかな。

アニュアル5




うちの保育園は同系列の他の保育園と合同で、割と立派なホールを借りて行われました。

親たちも200人くらい見に来てたかな。


最初に卒業生が入場してくるところで、私もう既に涙腺崩壊。

誰も泣いてる人なんていないし、ましてや自分の子供が卒業な訳じゃないのに、、、恥ずかしい。



卒業セレモニーの後、お遊戯会の始まり。

2時間くらい寸劇やダンスなどの出し物が続き、いよいよライクのクラスの出番。

出し物はライクの大得意なダンスです。



ここ2カ月くらい毎日保育園で練習し、うちでも自主練をしていたライク。


でもこんな大勢の前でダンスを披露するのなんて初めてだし、

この前のヒップホップトライアルレッスンの失敗があるから、ちゃんとできるかしらとこっちはドキドキ。



ひゃー出てきた!

アニュアル3


笑顔で堂々と上手に踊ってるじゃないですか。

私たちを見つけてほほ笑む余裕まであり、完璧でした!

アニュアル4
↑これは全て終わった後の挨拶にて。


もちろん私は必死にこらえるも、泣かずにはいられない。

この一年新しい環境でよくがんばってるなーって思うと、もうほんとね、嬉しくて、ひとりジーンときちゃいました。


そう、ここではなぜか男の子も中華風のメイクをされ、髪の毛もがっつりジェルにラメまでつけられ、

今まで見たことない仕上がりに。

        アニュアル1


でも化粧を施されたライクは完全に少女。

それもかなりの美少女じゃないの!と実は母は少しご満悦でした。

アニュアル2


これからたまに女装させてみようかしら!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk4歳〜 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらのエリアに多いオネエ、いける??
ママ似の美少女で、、、

| カク | 2013/11/29 00:23 | URL |

いやーん、ライクくんますます

きゃわいい♡
唇なんてぷるんぷるんですねっ♡

そしてまたしても共感しました!
泣き上戸なんですね?
わたしも去年幼稚園のお別れ会で娘はまだ卒園じゃないのに号泣。
お別れ会どころか保護者会から
号泣してましたが…。
今年はほんとに卒園なんで今からどうなる事かと不安です。。。

| まい | 2013/12/01 18:03 | URL |

Re: カク

いけるよね、これ。
シンガポールはゲイが犯罪になるから、あまりオネエも見かけないけどね。
あまりね。

| amsmama | 2013/12/01 23:36 | URL |

Re: まい

ありがとう、ライクお化粧はえました。ぐふふ。

昔からわりと涙もろかったけど、妊娠中からそれに拍車がかかり、それから年々増していくような。
他人の子供のことでも、勝手にその子の親になったような気持ちで泣けます!
テレビでもネットのニュースなんかでも、、、
まいさんも保護者会から号泣ってかなりですね。
卒園式、やばいにきまってますね、もう思いっきり泣いちゃって下さい!

| amsmama | 2013/12/01 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/543-cda2d177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT