PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのお手紙

先週会社の年に一度のパーティがあって、ちょっと着飾って(ほんとにちょっとだけど)出かけました。

クリスマス2013−3

ここにいるとほんとに気取る機会がないからたまーにあると着るものがなくて困る。

けど洒落こんで出かけるとやっぱり楽しいね。

         クリスマス2013−4



世間はもうすぐクリスマス。

          クリスマス2013−2

と言っても季節感のないシンガポールでは、あちこちでクリスマスツリーを見つけても

なんだかいまいち気持ちが盛り上がらない。


今年はクリスマスツリーでも飾るかと思って、ショッピングモールを見て回ったけど、

お手頃で素敵なのが全然見つからなくて結局何も買わず。



そしたらライクが「おかあさん、これがあるよ!」と自分のレゴの中から見つけて飾ってくれました。

クリスマス2013−5

うん、なかなかいいね、ありがとう!

今年はこれでいこう。



来年のクリスマスまでにはうちの母のクリスマスコレクションからちょっと頂戴してちゃんと飾ろうね。



そしてサンタさんへのお手紙を書いてみたよ。

ライクにとって初めて自分で書くお手紙。

クリスマス2013−1


と言ってもまだ字を覚えていないので、私がお手本を書いて真似てもらったんだけど。

サンタさん、IRON MAN3持ってきてくれるといいね。

              クリスマス2013



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk4歳〜 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!ローマ字も書けるんだ!

そっちのキッズではIRON MAN
がブームですか?
我が家は息子が仮面ライダーガイム、娘はアイカツです。
いまの時期はサンタさんを餌に色々言う事聞かせてますψ(`∇´)ψ

ライクくんの格好かなりツボですー!サスペンダー好き♡
明日買いに行こうかな。笑

そして、ママも変わらず美人ですねーーー♡
またいつかお会いしたい!

| まい | 2013/12/12 22:38 | URL |

Re: まい

いやいや、平仮名はまだ書けません。
この文章はライクが言ったことを私が文字にしてそれを真似てもらったんです。
アルファベットは保育園で習っているのでだいぶ書けるようになったけど、みんなよりスローペース。
ライクはヒーローもの全般的に大好き。
日本にいた頃はゴーバスターズ、仮面ライダーフォーゼだったけど、こっちではやってないから、その代わりにIRON MANにSPIDERMAN、SUPERMANが大好き。アメリカンヒーローは長持ちするから(一年単位で変わらないもんね)親は助かってます!そう、うちももちろん悪いと思いながらもついついサンタさんネタに言うこと聞かせてますよ。

男子の蝶ネクタイ、サスペンダースタイルが好き!この日は旦那も蝶ネクタイでした。
美人だなんてありがとうございます、粗い画像でごまかせてるからね。
またどこかでお会いできるといいですね!

| amsmama | 2013/12/16 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/545-4bc1a4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

