PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

2014謹賀新年

明けましておめでとうございます。

遅くなっちゃったけど日本じゃ7日までは正月?なのでギリセーフ!

2014あけました
今年もヤモリが住む常夏のシンガポールよりお送りいたします!


年が明けてライクの保育園も新しい年度(K1=Kindergarden1クラス、日本の年中さん)が始まりました。

小学校入学まで残り2年。


そして私が初めて幼稚園に入ったのは年中さんからなので、

今のライクとちょうど同じくらいのときだって気付いてびっくり。


私の母は専業主婦だから4歳まではつきっきりで面倒を見てくれていて、どちらがいいとは一概には言えないけど、

生後4カ月から保育園通いのライクとは随分違う環境で育ってるなーと改めて思う。

           2014あけました2


それにしても小学校まであと2年とは。

そのときがあっという間に来るんだろうなと思うとちょっと焦る。



さて私たち年末年始は5泊6日の台湾旅行でした。

弟が高雄で仕事をしているので、上海で仕事をしている父と日本に住む母、

妹と台北で待ち合わせて皆で弟のところへ遊びに行きました。



台湾もメインは旧正月で、お正月はたいした盛り上がりもないので、お正月気分にはなりませんでしたが、

久しぶりに家族で大集合してやっぱり家族っていいもんだなーと改めて思い幸せな時間を過ごしました。



私は初めての台湾だったんだけど、台湾いいね、めっちゃ気にいりました!

食べ物は美味しいし、人もいいし、一度住んでみたい!

2014あけました3
↑噂の臭豆腐。ほんとに臭くて殆どの日本人は受け付けないと思うけど、はまったらやみつきになるのよー。


話し始めると長くなりそうなので、次回へつづく。


本年もどうぞよろしくおねがいします!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ご挨拶 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/548-90564da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT