PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

台湾旅行 観光の巻

台湾では弟が住む高雄に2泊、台北に3泊しました。

高雄は思ってた以上に賑やかな街でびっくり。


蓮池潭という湖の周りに龍や虎の塔があって台湾っぽい。

             IMG_1451.jpg

高雄から車で一時間くらいの台南にも足を伸ばしました。



高雄の港近くの倉庫街をアート街に改装した駁二芸術特区。

IMG_2746.jpg


貨物用に使われていた昔の線路が並ぶ広い敷地に巨大なアート作品が置かれていて気持ちがいい場所。

             IMG_2749.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_1476.jpg

                 IMG_1473.jpg

時間がなくて見きれなかったくらい、かなり大きなエリアがアート地区になってます。


夜はほぼ毎日夜市に通った。

つまみ食いも楽しいし、かなりレトロな輪投げとかパチンコとかのゲームがあって、

ライクはもちろん大人も夢中で遊んじゃったよ。

IMG_1444.jpg

            IMG_1448.jpg


お土産には大好物のカラスミをたんまり仕入れました。
              IMG_1435.jpg


カラスミ大好き。

スライスしてそのままちびちび酒のつまみにしてもいいし、パスタに入れても美味しいし、たくさん買えて幸せ。
IMG_1438.jpg
カラスミボーイ



運転手さんつきのワゴン車をチャーターしてくれて、2日間以上つきっきりで案内してくれた弟のお陰で

効率よく楽チンにまわれました。

ありがとう。


台北では乾物、高級食材、漢方薬の問屋が並ぶ迪化街で干し帆立やクコの実などを買ったよ。
IMG_2778.jpg

101っていう101階ある高層ビルの展望台に登って台北の街を上から観察。

IMG_2797.jpg

             IMG_2805.jpg


蒋介石を記念して建てられた中正紀念堂はたまたま散歩していたら着いたんだけど、

ちょうど衛兵交代の儀式が行われていて見学できました。

IMG_2897.jpg

           IMG_2922.jpg



そして今回一番行きたかったとこはここ。

IMG_1508.jpg

九份。

行ったのがちょうど元旦でものすごい人だった。

          IMG_2844.jpg


土産物屋や食べ物屋が並ぶ狭い通りが人で埋まって全然動かなくて、明治神宮のお参りにでも来てるような気分に。

でも素敵な場所だったよ、なんでもない平日にまた行きたいな。


と、こんな感じで充実した5泊6日の台湾の旅が終わりました。


今回の旅行中、私たち殆どお金使ってません。

というのも食事や買物は毎度毎度ありがたいことに父が出してくれたから。

いつまでも親に甘えてばかりいる場合じゃないんだけどね、、、

早く私たちがご馳走してあげるくらいの余裕を早く持たなければ!


家族で旅行に行けるのってほんとに幸せです。

両親にはいつまでも元気でいてもらって、またみんなで旅行を楽しみたいものです。

           IMG_1449.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な旅でしたね!

こんにちは☆
またまたコメント失礼します♪
九份に行かれたとのこと、うちも土曜日に入って大混雑でした…人気スポットなんですね。

ゲテモノOKとの事だったので、ちょっとお聞きしたかったのですが…九份であちこちに売られている、赤いスライムみたいな謎の食べ物はトライされましたか?
あまりに謎過ぎて、そして食べている人を見かけなくて、大変気になっておりました!

| chiapet | 2014/01/27 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re:chiapet

chiapetさん、コメントありがとうございます!
九份行ったんですね。
そう、人気のスポットみたいで人がすごいですよね、そこに行くまでの道も坂道一本だから大渋滞で
思ってたよりだいぶ時間がかかっちゃいました。

赤いスライムみたいなのってもしかしてこれですかね?
https://www.google.com/search?q=%E9%BA%BB%E8%BE%A3%E9%B4%A8%E8%A1%80&client=safari&rls=en&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=dGLmUpTlMYmkigfb74GABA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1440&bih=819

九份では食べてないですが屋台で食べましたよ!
ゲテモノ好きですが、これはちょっとヌルヌルしすぎてあまり好きじゃないかも。
レバーは大好物なんですけどね。
って、こんなの挑戦する日本人もあまりいないですよねー。

| amsmama | 2014/01/27 22:50 | URL |

こんにちは☆

赤いスライムみたいな食べ物は…私のブログで恐縮ですが、こちらの記事の写真にあるやつです。
http://chiapet-selfpeptalk.blogspot.jp/2013/07/blog-post_13.html

赤い何かの周りを半透明のスライムみたいなものでくるんでいるという…デザートか饅頭的なものか、全く想像もつきません。汗

先にご紹介頂いたのは、恐らく豚(か牛)の血の豆腐、みたいなやつだった気がします。
滋養強壮に、良・さ・そ・う…私はすぐに尻ごみしちゃうので、何でもトライ精神は本当に尊敬します!

| chiapet | 2014/01/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re: chiapet

ひゃあー、勝手な勘違いをしちゃいましたね。
台湾旅行記読ませてもらいました!
スライム、あれですね!今調べたら紅糟肉圓っていうみたいですね。
でも残念ながら食べてません。
九份ほんと混みすぎててあの露天の並ぶ通りでは、全然買い食いできる余裕がなかったんです。

何でもトライ精神なんていうとかっこいいけど、単に食い意地の張ったゲテモノ食い、、、お恥ずかしい。
でも家族揃ってそうだから何でも挑戦してちょこちょこ食べ歩いてます。
因みにライクも既に酒のつまみ好き系。
カラスミも食べちゃうのはDNAに組み込まれてるんですかね。
さすがに臭豆腐は無理だったけど、いつかきっといけるでしょう!

| amsmama | 2014/01/28 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/550-f8e7e6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

