PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

I LOVE LOR MEE!!!

ライクの寝かしつけをやめてどれくらい経ったかな。

最近はもう完全に慣れたもので元気に「おやすみ!」って言って眠りにつきます。

でも寝ついた頃にのぞきに行くとこんな感じになってるのよね。

     ローミーラブ5


きゅんきゅんです。

やっぱりほんとはちょっと心細いんだろうね。



たまにはシンガポールのローカルフードのお話でもしましょう。

近所のホーカーでいつも行列ができているお店。

試しに食べてみたら旦那とふたりまんまとはまってしまったこれ。

ローミーラブ1


シンガポールのどこのホーカーにも大体あるLor Meeというヌードル。

ねえ、これ全然美味しくなさそうでしょ。

でもこれがはまったら、はまる代物なのよ。

何で作っているのか知らないけどどろっとしたスープは少し酸味があって、

にんにくとトウガラシをたっぷり入れて、好き嫌いが分かれるとは思うけど、

私は月1とかで無性に食べたくなる代物。(そんなしょっちゅうでもないとこがミソ)

ローミーラブ2

食べた後はしばらく口からニンニク臭がもれなく生まれ続けるので、

会社のランチで食べるときはにんにく抜きでって頼んでる。


いろんなとこでLor Meeを食べたけど、やっぱりうちの近所の行列のお店のが一番美味しいんだよね。

ってLor Meeのこと考えてたら、また食べたくなってきた。

いや、中毒性高いわ。

一体何が入ってるんだか。

でもシンガポールに来た際は一度試してもらいたい一品です。


あ、そういや

HAPPY NEW CHINESE YEAR!!!

           ローミーラブ3


旧正月休みもあっという間に終わっちゃいました。

日本人の私たちにはたいした思い入れはないけど、中華系の多いシンガポールでは一大イベント。

やっと新しい年が始まったって感じなのかな。

YEAR OF HORSEは飛躍の年に!!!


ローミーラブ4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/551-b32853f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

