PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

もりだくさんな休日

先日、暑い中自転車に乗って恐竜展へ行ってきました。

場所はマリーナベイサンズに隣接する蓮の形をモデルとしたArt Science Museum。

だいぶ前からやっていてずっと気になっていたEAMS展も同じ場所でやっていて、

恐竜展だけだと24ドルで、EAMS展と組み合わせても28ドルだったので、迷わず両方見ることに。


まずは恐竜展へGO!

私の妹がプレゼントしてくれた恐竜図鑑を最近よくうちでよく眺めていて、この恐竜展を楽しみにしていたライク。

が、中に一歩入った途端に怖がる、、、

最初の展示が暗い部屋で恐竜の影が動くやつで確かにちょっと怖かったけど、相変わらずのビビりっぷり。


でもまわっていくうちに徐々に慣れてきて、パズルをやったり、恐竜の歯の形から何を食べていたのか当てっこしたり、

恐竜展12

工作したりと家族みんなで楽しみました。

              恐竜展11

恐竜展10
なんかよくわからないけど影絵作って遊べるやつ作ったよ。


        恐竜展3

ほんとにこんなのが大昔にいたんだーと想像するとロマンチック。

恐竜展2
↑こんなのとかさ、絶対道であったら気絶するよね。


でもさ、恐竜の名前ってややこしいカタカナが並んで全然覚えられる気がしないよね。



お次はEAMS展へ移動。

説明するまでもないけれどイームズチェアーで有名なCharlesとRayの夫婦で活躍したデザイナー。

オランダで借りていたアパートでも彼らデザインのラウンジチェアとオットマンを使っていたので思い入れあります。

恐竜展5
↑これね、これこれ!


家具だけじゃなく、建築や写真、映像なども手掛けていたEAMS、本当にセンスがいい人は何やってもイイのね。

今から60年くらい前のプロダクトだったりするのに、今でも色褪せずかっこいいんだよなー。

ライクも楽しめるカードや積み木のおもちゃもあって、意外と子供でも飽きない展示でした。

恐竜展8


         恐竜展9


恐竜展7

ふたつ合わせてたっぷり4時間近くも見てまわれたので、ちょっと高いなと思っていた入場料も元を取った気がして大満足。



そしてお腹が空いてきたのでマリーナベイサンズのフードコートでごはんを買って、

ガーデン・バイ・ザベイでピクニックすることに。

もちろんお酒も仕入れてね。

恐竜展1


食後はここに初めて登ってみました。

        恐竜展4


ガーデン・バイ・ザベイの年間パスを買って10カ月もたってようやく。

吊り橋状になってるので少し揺れるのがスリル満点で、眺めもよいし最高。

もっと早く登ってればよかった!


なんだか盛りだくさんで満足な一日でした。

恐竜展6

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールのイベント | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/553-496251b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

